好日好景

ちょっとお気に入りの写真

konika レンズ試し撮り

2017-08-05 20:41:24 | 写真
 コニカ50f1.7 解像度が悪いと前回書きましたが、庭に咲いた高砂百合を撮ってみたらあまりにきれいに撮れてびっくりしました。
これだからレンズは面白いのです。同じ花を同じカメラでレンズを替えて撮ってみたらコニカが断然きれいでした。
同じ50ミリレンズでもぼかすことに重きを置いてているようなレンズは何となくはっきりしない画像になりました。
レンズにもいろいろと特徴があるのだなと思いました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜もテーブルフォトです。 | トップ | 今夜もボケフォトです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2017-08-06 07:21:42
2枚目のボケ、綺麗ですね~
それぞれレンズには特徴がありますよね。
50-f1.7 使いやすいと思いますが・・・
私もキャノンの50ミリF1.2を持ってますが
ほとんど使ってません(^^;)
もっと使ってあげなくては・・・(笑) 
tsukeyさん (shoko)
2017-08-06 18:57:51
f1.2お持ちなんですね!いいですね。一度写して見せてください。ボタンなんかいいですよ。50ミリレンズは普段あまり出番がないですね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事