好日好景

ちょっとお気に入りの写真

チューリップをもう少し

2017-04-19 21:03:37 | 写真
 この日は久しぶりに90ミリマクロを持って行ったのですがチューリップのように寄って撮れる被写体にはちょっと大きく写りすぎでした。
だいぶ後ろに下がって撮るようになります。APSCには50~60ミリマクロがちょうどよいようです。広角はスマホを使いました。スマホにもファインダーがあるといいのですが。水準器もほしいところです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海を見ていたチューリップ | トップ | エビネにボタン »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-04-21 18:47:23
チューリップ、ほんとかわいいですね。
今年も横浜いかれたんですね。
私も行きたかったな。
Unknown (tsukey)
2017-04-21 22:04:08
素敵なチューリップですね~
まるで魔法にかかったような
感じですよ・・・(^^)
こんにちは (kojima)
2017-04-22 14:57:44
チューリップが沢山、春ですね。
こちらは桜などです。
Unknown (山本)
2017-04-22 16:23:16
こんにちは、shokoさん、
汗ばむ日が続いたせいか、花弁を大きく開き切った
チューリプが目立ちます。
マクロの画角は100mmくらいが良いですね。
APSCだと50、60mmくらいがフルサイズ100mmに
相当しますからね。
の子さん (shoko)
2017-04-22 21:33:02
いまの横浜は、花、花、花です。もうすぐバラが咲くので行ってみましょうね。チューリップのあとはどんな花を植えるのか楽しみです。
tsukeyさん (shoko)
2017-04-22 21:34:05
チューリップはいくらとっても飽きない花ですね。春の代表みたいな花です。
kojimaさん (shoko)
2017-04-22 21:34:49
kojimaさんの今年の桜、楽しみです。
山本さん (shoko)
2017-04-22 21:38:26
APSCに100ミリマクロではちょっと撮りにくい気がします。60ミリくらいがちょうどよさそうですね。ただ100ミリだと、周りをきれいにぼかしてくれますね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事