好日好景

ちょっとお気に入りの写真

綿の実を買ってきました

2016-12-07 21:36:44 | 写真
 花売り場の店先に綿の実を見つけました。実といってもふわふわの綿が付いている枝です。じっと見ていたらこのわたにタンポポの綿毛を乗せたら?、、、、と早速トライしてみました。タンポポは昨年とったものがたっくさんあります。花は庭の山茶花を使いました。まだまだいろいろ方法がありそうです。綿はドライフラワーと同じで埃さえつかなければ保存できます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと時間ができました。 | トップ | 仏花 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2016-12-08 04:33:57
素敵ですね~
気を遣う撮影でしょうが、楽しそうです。
Unknown (の子)
2016-12-08 06:42:37
綿毛がたくさんで、楽しそうに見えます。
tsukeyさん (shoko)
2016-12-10 05:17:42
今はタンポポの季節ではないので春に採ったタンポポを使っています。けっこう役に立ちます。
の子さん (shoko)
2016-12-10 05:18:48
ありがとうございます。ものすごく軽くて思うようにセットできません。
こんにちは (kojima)
2016-12-11 16:59:33
水滴、奇麗です。
こちらは紅葉などです。
kojimaさん (shoko)
2016-12-11 22:02:30
kojimaさんの山茶花とてもよかったです。紅葉も終わりですね。
Unknown (山本)
2016-12-13 01:30:53
こんばんは、shokoさん、
水滴の映り込みが鮮明で、閉じ込められた花という
感じですね。
山茶花は綺麗に咲いてるのを探すのが難しいです。
山本さん (shoko)
2016-12-13 18:27:36
山茶花や椿の花は傷んでない花びらときれいな葉っぱを探さなければならないですね。椿は花がきれいでも葉っぱが白っぽいのがあります。これからツバキの季節ですね。
今日は近くの公園の椿の状況を見に行ったら、ないのです。きっと病気にでもなって切られてしまったのだと思います。とても残念です。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事