Korea-sampo

Nomad(遊牧民)的ライフも板について来ました。
今回は韓国です。どんな出来事が待っているのか。。。

麗水世界博覧会トライアルデー

2012-05-03 17:39:15 | 日記
こんにちは。
こちら やっと晴れました。でもまた夕方から嵐の模様です。
日本は こちらから雲が流れて行ったようで ゴールデンウィークは雨なのですね。
昨日フランス人に「日本は今ゴールデンウィークなんだよーっていっても4日だけどー」と
話したら驚かれました。まあ 夏休みを3週間も有給でもらえる方達にはわからない次元の話です。

ところで12日のオープンに向け 先週土曜から今週にかけて EXPOのトライアルが行われています。
徐々に入場者数を増やして行き 緊急時の対応を練習したり 込み具合をチェックしたり 既に準備が整っている
パビリオンはお客さんを迎える練習をしたり 機械の不具合を確かめたり と色々なことが行われます。

というわけで 昨日の午後ちょっと覗いてきましたー。
外国館で既に準備が整っているのは わずかでした(日本はもちろん準備できてるんですね いつでも)。
そして開いているパビリオンでも 大きいものはチケットを事前に予約しないと入れないのですね。
日本館、韓国館、EXPO目玉の水族館なども 入場してから機械で予約するのですが 早くいかないとすぐになくなって
しまいます。もちろん私は入れませんでしたので 外観だけ見てきました。

海が目の前にあり、気持ちよい風が会場内を吹いているのが気に入りました。
そして さすが韓国! コスメショップが会場内にいくつもありました。そしてもちろんロッテ天国。
ロッテ免税店やお店、そしてロッテが経営するチェーンカフェも所々にありました。(チェーンカフェが万博会場内に入るのは
初めてなのだそう)。

iPhoneでとった写真ですが 雰囲気が伝わるとよいです。

メインゲート


ゲートでお出迎えのお姉さん。写真を撮らせて頂きました


これからチマチョゴリでVIPを案内でしょうか。奥に見える屋根の下には巨大スクリーンがついていて
魚、くじら、シャチなどが泳いでいます。


高台からの景色




日本館正面。韓国語では イルボン。


日本館裏手。アメリカ館の下です。意味があるのかなあ。


まだ知られてなかったのかガラガラだった日本食のカフェテリア。結構おいしそうでした。


ざるうどんが 5000ウォン!400円くらい。気になる。。。握り寿司もありました。


タイランド館の外ではパフォーマンスが毎日あるそうです。自分の影と戦うはなしかな。
なかなか面白かった。


巨大スクリーン。とても大きなクジラが上を泳いで行くのは迫力があります。


彼の他にも ロシアの大道芸人さんたちが たくさんおりました。


すでにファンになってしまった韓国の大道芸人さん。言葉はわからなくても面白い!
後ろにある小さな車に注意!


なんと!こんな小さな車の中に入って去って行きました。面白い!


しばらく後で 彼が私の横を通り過ぎて行ったのも笑った。。。


使われていなかったタンクに本物のパイプオルガンを設置したそうです。潮風にのって音楽が流れます。
この時はマイウェイが流れてました。生演奏なのかなあ


出口。お客さんが通ると アテンドさんたちは 心の中が聞こえそうな全員そろったおじぎをされてました
「はい 1、2、3 ポーズ はい 1、2、3」って。

                                         以上でーす。

開場横にはクルーズが到着できる場所も作られていて、オープン翌日13日には名古屋から神戸を経由して
パシフィックビーナス号がやってくるそうな。大阪、九州の方からもやってくるそうです。

日本からヨウスまで どうやってくるのがベストなのか 調査中です。





最新の画像もっと見る