もけもけ通信雑記

ここはもけもけの趣味部屋です~良かったら見ていってね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毛玉の季節

2005-06-03 21:06:13 | Weblog
毛糸玉ではありません。毛玉です。
我が家には二匹の毛深いケモノがいます。したがって、春先からこっち、
かなり深刻な抜け毛攻撃にさらされます。
また抜け毛以外にも、ケモノ本体の毛玉がどんどん成長してしまい、
変な生き物のようになったりもします、、、、(汗
毛玉が特に酷いのはネコで、今年の冬、ちょっとしばらく毛を梳かなかった
期間があったのですが、あれよあれよという間にぼこぼこになりました。
一旦毛玉が出来ると成長も早く、、可愛いももちゃんは謎の生物っぽくなり
毛玉対策に梳こうとしてももはや手遅れ、、、ってことでこの春先くらいから
頑固な毛玉を解くのは諦めてじゃきじゃきハサミで毛玉を切りました。
ここ何日かやっとこさ、毛梳きブラシをまともに使えるようになりましたが、
その抜け毛の量ったら半端ではなく、、犬も含めて、毎日のようにソフトボール大から
下手するとサッカーボールくらいの大きさの毛が収穫できます(笑)
もちろんふんわりしているのでそういう大きさなんですけど。
それにしてもすごいなあ。羊毛とかってコレよりもっともっとすごいんだろうな、
などと現実逃避のようなことを考えたりしてます。
今日も明日もあさっても毛梳きが日課です。。うーん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭いじりの楽しみ | トップ | ヒバゴン(ヒナゴン)のたまご »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
猫の話 … 毛玉 (ピー♪のよろず屋)
先日、福岡の実家に戻ったら、親は旅行で、入れ違いになりました。こういう時、この猫