ギャンブル依存性の自分と向き合うブログ

ギャンブル依存性である自分が
それに立ち向かっていく記録を綴っています。

紙一重

2017-05-20 00:09:02 | 日記
ちょっとしたことで、イラっとし、
ちょっとしたことで、ハッピーになる。
ちょっとしたことなのに、、、。

そう、世の中は、ちょっとしたことが
あふれている。

ごめんって一言言えたら、離婚しなくてよかったり
うるせーって一言言ってしまったことで、
喧嘩や事件に発展したり、
制限速度よりちょっと早く走ったことで、
事故を起こしてしまったり。

振り返らなくちゃね、ちょっとしたこと。
自分の行動のちょっとしたことでも
慎重に、ゆっくりと、丁寧に。

誤解と理解は紙一重だと思う。
幸せと不幸せも紙一重だと思う。
ほんの少しの気の持ちよう、気の配りで
その後の発展は違ってくる。

ちょっとしたことなのにね、
あなどれないね、ちょっとしたこと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大切なこと | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。