ギャンブル依存性の自分と向き合うブログ

ギャンブル依存性である自分が
それに立ち向かっていく記録を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生き急ぐことなかれ

2017-04-23 22:26:22 | 日記
なぜに、こんなにも、生き急ぐのか、俺は。
俺の過去は、あんまりパッとしなかった。
そんな過去は過去として、捉えきれなく
今、この瞬間瞬間をどうにかしなきゃという
焦りからきているのではないだろうか。
だからといって、このまま生き急いでばかりでいいのだろうか。
答えは、いえ、だめだ。
生き急ぐことはあらゆる場面で支障をきたすからだ。
人はただ生きてるんじゃない。
人と会い、話したり、 ご飯を食べたり、いろんな行為をしている。
その行為に急ぐということは、粗末に扱うに等しいと思う。
どこか、常に心が急ぎ足。だから、記憶が曖昧で、しかも雑。
これからの大事な人生において生き急ぐことをやめる第一歩。
それこそがギャンブルから依存せず、しないという選択。
生き急ぐあまり、周りが見えてなかった、
周りから見た愚かな自分を見てことなかった、
反省は反省として、これからは、生き緩くことにする。
緩くていいんだ、人生は、時はゆったり流れてるもんだ。
ガチガチのプライドや執着心を払って
今とゆう瞬間瞬間を急がずに生きる。焦るな、俺
慎重に駒を進めよ。楽して勝ったものは1人もいない
いたとしても、そいつはきっと生き急いでいる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビで活躍しているHEROも... | トップ | シーソーゲームはもう懲り懲り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。