2016 お宝 春夏秋冬

2016 春夏秋冬 お宝

証券ディーラーの隠し技 板から未来が見えてくる 山本伸一の板読みトレードテクニック

2017-06-04 07:45:15 | 日記
証券ディーラーの隠し技 板から未来が見えてくる 山本伸一の板読みトレードテクニック


『板こそが相場だ!』
これぞ、日中、取引を行っている機関投資家の手法です。

板を使った売買テクニックで圧倒的な差をつけろ!





ファンダメンタルとテクニカルこそ相場のすべてだ
と思っていた私にとって、
読む前は、はっきり言って正攻法ではない、と思っていました。


期待していなかったというと嘘ですけど、
最後にダメもとで敬遠していた板情報をみてみよう、

と思って
手に取り読み進めていくと、
何と言うか、衝撃とともに、力が抜けました。


それは、今までの私の努力が否定されるようでもあり、
失ってしまった時間と資産の大きさに気付かされたからです。


「株は買われれば上がる」。

ファンダメンタルもテクニカルも投資家が買うための材料だ。

投資家が買いを入れる理由は投資家の数だけある。

だから、
すでに発注されている株数=板情報にある株数が重要なんだ。



そうです。

デイトレード目的で買い注文を入れても、
数年保有するつもりで買い注文を入れても、
「今」このときの株価に対する影響は同じだったんです。


私は今では、ファンダメンタルとテクニカルに並んで
板情報=需給の分析は
株式投資に必要な3つの分析手法だと思っています。

詳しくはこちら

証券ディーラーの隠し技 板から未来が見えてくる 山本伸一の板読みトレードテクニック









株アカデミー波乗り株スクール
時鳥・政経レポート「天の時」
朝株トレード手法~勝率89.7%

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽トレ16FXオール | トップ | インカムトレーダー養成プロ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。