独身生活最後の年にしてやる

パートナーを手に入れて独身生活最後の年にしてやる!!

食べられる食用水ボトル「Ooho」が気になる・・!

2017-04-21 12:01:07 | 日記

人間の体にとって水分補給は、命に関わるとても大切なことですね!
例え食べ物がなくても、人は水と睡眠だけで2~3週間は生きられるといいますが、水なしでは4~5日で死んでしまいます(+o+)

人類にとって必要不可欠な水の研究・開発は常に行われていますが、最近ネットで話題になった「Ooho」のことをご存知でしょうか?
今日はゴミにならない給水ボトル、「Ooho」について少しお話します(^^)

環境面に優しいゴミが出ない給水ボトルなのですが、その形はプヨプヨした球体です!
海藻から抽出できる塩化カルシウムとアルギン酸ナトリウムで作られた透明な膜に、水が入っているのでまるごと口にすることができます(^^)


最初に外側についている膜を剥がしてから口にするので、衛生面でもGOODですね!
また、意外と耐久性があるらしくカバンに入れても大丈夫なんだとか(゜o゜)

1年以内に一般発売されるらしいですよ。
マラソン大会などの水分補給に最適ですね(*^_^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認定こども園でも信用できな... | トップ | イギリス、マンチェスター・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。