独身生活最後の年にしてやる

パートナーを手に入れて独身生活最後の年にしてやる!!

認定こども園でも信用できない・・・!(怒)

2017-03-21 10:05:14 | 日記

言葉でハッキリと伝えられない子供相手の商売をしていることをいいことに、大人は汚いことばかりしますね(ーー;)

先日、姫路市の認可保育園がずさんな運営をしていることが明らかになりました。
ずさんというか・・・これは詐欺だと思います!


問題となっている、こども園に通う2歳児に出されていた給食。
おかずはカレースプーン一杯ほどしかありません。

【姫路市の担当者】
「少量の給食、栄養量もカロリーの面でも、少ない給食の提供を確認しました」

19日、会見を行った姫路市によると、子供たちが食べられるはずの給食を、園側が意図的に減らしていたということです。



68人の園児に対し、約40人分しか給食を発注していなかったといいます。
おかずはスプーン一杯ほど、ゴハンもほんの少ししか与えていなかったというのです。
子供たちの成長に十分関わってくる問題だし、子供たちに可哀相な思いをさせ続けていたのです!

人様の大事な子供を預かっているのに、よくこんな裏切り行為ができますよね・・。

姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」は、市が認可した定員の46人の他に、保護者と直接契約して22人の園児を無許可で受け入れていました。

このこども園では、定員の園児46人に対し、保育士が13人必要でした。

しかし実態は10人しかおらず、市に報告する際、3人の保育士を架空に配置して基準を満たしているように見せかけていました。

このこども園には、国などから年間約5000万円の給付金が支給されていて、基準を満たすために保育士の水増しをしていた疑いがもたれています。



子供をお金儲けの道具として扱わないで欲しいですね。
教育者がやることとは思えないです。不正請求でこのこども園は運営していたことになります。
なぜ、もっと早くおおやけにならなかったのでしようか?
園長だけでなく、ここで働いている保育士も同罪だと思います。やっぱり可愛いのは自分の子供だけなんでしょうね(ーー;)


一部のこういった保育園のせいで、子供は保育園には安心して預けられないのか?という不安が生まれますよね。保育園全体のイメージダウンです・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最も演奏が難しい楽器ってな... | トップ | 食べられる食用水ボトル「Ooh... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。