銭湯OL日誌~銭湯ガイドマイスターへの道~

お風呂。特に銭湯が好きです。現在「銭湯検定3級」を持ち、次回の2級に向けて勉強中。【関連】銭湯OL、銭湯、銭湯検定、

【銭湯イベントご報告】金星湯・銭湯ネイル/展示会開催中

2017-07-15 10:26:26 | メディア・イベント等
〜金星湯の「銭湯ネイル」展示中〜


「銭湯ネイル」のイベント、「銭湯 ol やすこプレゼンツ☆ ~銭湯ネイルをやってみよう!〜」が無事終了しました!
現在は「金星湯・銭湯ネイル」の7作品がイベント会場だった金星湯さんで実施されています。


男性3名・女子3名というネイルイベントとしては、珍しい印象を抱く方もいるかもしれませんが
これはあくまでも「銭湯ネイル」のイベントだからこその参加者構成かと思います。

私が考える「銭湯ネイル」とは「ネイルをして銭湯に行こう」という事ではなく、
「ネイルチップに銭湯のデザインをする事は、その銭湯の魅力をシンプルに理解でき、楽しめるきっかけ」になるのではという意味で行っています。
ですから、作品を観て頂く事で、より金星湯さんが愛おしく・楽しくなる事間違いナシですよ。

(作品作りにあたって、ハンドケアやチップ削り等のステップは全部すっ飛ばしています。。もっと言うとチップはスタンドに付けていません。
 その点は激しく邪道なのですが、まずネイルを楽しく完成させる事を主眼に置いたイベントであることを何卒ご理解願います!)


〜銭湯ネイルイベントin金星湯のレポート〜
折角なので、イベントのレポートをさせて頂きます。

○当日はまず、入浴後に特性モーニングを食べ・・・


○「男湯」「女湯」の探検をし・・・
ここで浴室の色合いや、タイル模様をチェック!


○特別に湯主さんと一緒に「ボイラー地下室」!
普段は観れない地下水の水流等も覗き見できました。

○この探検を踏まえてネイルにしたいパーツをそれぞれ発表。


○そしてまずは全員一緒に壁面の「マリンタイル」を実践。
マリンタイルの中でも「ヨット」と「カモメ」を中心にレッスン。皆様お上手デス!

写真は生徒さん作のマリンタイル。


○最後は自由に創りたいパーツを創作。
茶色タイルや、ジャグジーシズル、グラデーション等、デザインのベースをその場でお見せしました。
写真は生徒さん作のジャグジーの泡を表現しているネイル。 



参加者の皆様の着眼点がすごく面白くて 私もびっくりドキドキする作品ばかりでした。

一緒にイベントを創り上げてくださった、金星湯の湯主さん、銭湯もりあげた〜いの荒木さん、そして参加者の皆様、ありがとうございましたっ!!


やすこ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【web掲載紹介】NIPPON YOUTH... | トップ | 【東京銭湯】中野 高砂湯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。