銭湯OL日誌~銭湯ガイドマイスターへの道~

お風呂。特に銭湯が好きです。現在「銭湯検定3級」を持ち、次回の2級に向けて勉強中。【関連】銭湯OL、銭湯、銭湯検定、

【東京銭湯】幡ヶ谷 観音湯

2017-03-19 23:26:07 | 銭湯レポート
〜渋い噴水がある、岩風呂がある、ジワジワくる風流銭湯〜


幡ヶ谷の居酒屋やスーパー群からすぐの場所にある便利な銭湯。

名前はなんとなくレトロめいていますが、カウンター式のビル銭湯です。

「ゆ」の看板は通り中でも目立っていて、近所の方はちゃんと認知できているような存在感ある佇まい。


〜シンプルなつくりに、風流〜
手前からジャグジー、噴水、電機風呂、水風呂、そして奥にサウナです。
ラインナップは外看板だとこちら。

サウナはあると知らず料金を払えませんでしたが、中はなかなか大きそうで若い姉妹がゆっくり楽しんでいるようでした。

さて、そんな安定の充実なラインナップの浴槽に満足するだけではなく、、、
先ほどさらりと書きましたが、噴水があります!!

ブシャーって広がるやつではありませんが、石の玉からトポトポとお湯が湧いているのです。渋い。

しかもその石の噴水の手前に、勢いよいジャグジーがドッコドッコ湧いているので、濁流にも流されない桃のような、、なんだかすごく風流でシュールな景色です。

それになにより、このジャグジーの勢いの良さは気持ちよいです。身体がつつまれる感じです。
だから、途方もなく、この噴水を眺めながらお湯に包まれていたいなぁ、、という気持ちに。


〜静けさの岩風呂〜
岩風呂はジャグジーなどはなく、
静かな空間です。
外気の気配を感じながら、そしてここが「観音湯」というありがたい名前であることを感じながら、じーっとお湯に浸るのでした。


***遅めだったからか、ご近所さんは結構若い世代の方も多く来ていました。
みんな静かにお湯を愉しんでいました。
カウンターの旦那さまも気さくでした。
またゆっくり、浸かりにきたいです。


*牛乳あり


やすこ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【神奈川銭湯】伊勢佐木長者... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。