専徳寺・せんとく幼稚園 広島県呉市のお寺と幼稚園です。

少しでも皆さんに様子をお伝えすることができればと思います。どうぞ応援してください。よろしくお願いします。

201705 保育参観

2017-06-01 | 日記・記録

先日は年中きく組さんの保育参観でした(^O^)/
先週の年長の保育参観と同様、お家の方々にも一緒にたくさん遊んで頂きましたよ♪

まずは、朝の会を見てもらいました。
少し緊張していたようで、いつもの元気はどこへやら…(笑)
少し心配でしたが、すぐにいつものきく組さんに戻って、
出席確認では、元気一杯のお返事をしてくれていましたよ☆

続いては、親子で新聞じゃんけんです。
新聞の上に立ち先生とじゃんけんをして、負けたら新聞紙を折っていき
自分たちの立つ場所がどんどん狭くなるというゲームです!!

新聞が小さくなると、抱っこをしてもらったり、つま先立ちをしたりと
みんな最後まで頑張ってくださっていましたよ(^◇^)
※2

続いては、使った新聞を丸めて、ボールを作ります!!
そして巨大ボールを使ってボール回しや、ボール送りゲームをしました♪

赤白対決や親子対決では、チームごとに気合いの掛け声をしたり、
隣のチームの作戦をのぞき見したり…
みんな、絶対勝つぞー!!と一生懸命ゲームに参加してくださっていました(^^♪

そして最後はみんなでボール送りです!!

保護者の方と思いっきり遊んで、子ども達も大喜びでした☆
きく組の保護者の皆様、ありがとうございました!!

来週は、ぺんぎん組さん、もも組さんの参観日です☆
今日から3人の満3歳ペンギン組さんが入園して、もも組さんも大喜びです♪
新しいお友達も迎え、更にパワーアップしたペンギン・もも組さんの幼稚園での様子を
楽しみにされていてくださいね(^_-)-☆
よろしくお願い致します!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017H29年度せんとく幼稚園保... | トップ | 201706合同アート & 園開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。