専徳寺・せんとく幼稚園 広島県呉市のお寺と幼稚園です。

少しでも皆さんに様子をお伝えすることができればと思います。どうぞ応援してください。よろしくお願いします。

20170619 最近の気になる様子 子どもたちの中で繋がっていく様子 素晴らしい!

2017-06-19 | 日記・記録

毎日暑い日が続いていますが、せんとく幼稚園のお友達は
暑さにも負けず、毎日元気一杯すごしていますよ(^^♪
7月の運動会に向けても、一生懸命練習にも組んでいます☆

少し更新が遅くなってしまいましたが、6月に入ってからの子ども達の様子を
お伝えしたいと思います☆

まずは、体操教室!!
今回はマット運動を中心に、カワイ体操教室の先生に教えて頂きました♪

時の記念日に合わせて、入船山公園にある、大きな時計台も見に行ってきましたよ!!

そして本日は、年長ふじ組さんとせんとく畑にサツマイモを植えました(^^♪
せんとく畑といっても、園庭の隅にある小さなスペースですが、子ども達にとっては
とても大切な場所なのです!!
「おいしいお芋ができますように…」と愛情たっぷり植えてくれていましたよ!!

ぜひ幼稚園の近くを通られた際には、畑の様子を覗いてみてくださいね(^O^)/
今年も大きなお芋ができますように~!!

そしておまけですが…
だんご妖怪のその後についてもご紹介します。
(※詳細はだんごようかいのブログをご覧ください)
子ども達曰く、だんご妖怪は暑さで疲れている為、最近は出没しなくなったようで、
みんなの大切などろだんごが食べられるという事件は起こっていないそうです(笑)
ご覧の通り、土日を挟んでも、お団子は無事だったようです(^^)/

明日の園開放は、リトミック遊びです♪
リトミック終了後は、園庭や保育室でご自由に遊んでいただけます☆
10時~始まりますので、ぜひみなさん遊びにお越しくださいね(^◇^)
職員一同お待ちしております☆

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保護者負担軽減 複数園児 | トップ | 20170620 だんご ようかい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。