専徳寺・せんとく幼稚園 広島県呉市のお寺と幼稚園です。

少しでも皆さんに様子をお伝えすることができればと思います。どうぞ応援してください。よろしくお願いします。

お買い物ごっこ いらっしゃいませ! ありがとうございました! 20161011

2016-10-16 | 日記・記録

今日はお買い物ごっこです♪
せんとく幼稚園のお友達が一生懸命作った商品を、園庭に並べて、
お店屋さんとお客さんになって、遊びました(^◇^)

お金の代わりにシールを貼ったお財布を首からぶら下げて
みんなお買い物に出発です~(^^)/

 もも組さんとぺんぎん組さんは、
ジュースやさんとあめやさん!!
おいしそうなりんご飴やチョコバナナは、大人気で、お店屋さんも大忙しでした!!

きく組さんは、帽子屋さんとアクセサリー屋さん!!
みんな買った商品をすぐに身に着けて、おしゃれに変身していましたよ~

ふじ組さんは、ふじマーケットとくじ屋さん
さすがふじ組さん、「いらっしゃいませ~」とお客さんの集め方も上手です☆

「先生~シールもうなくなったよ☆」「いっぱい買えた~」と
お友達もとっても大満足でした!!

お買い物が終わったあとも、「なにかったの?」
とお友達と商品の見せ合いっこをしたりして、たのしんでいました。

今日もとっても大満足の1日だったようですね。


園開放も同時に行っていたので、
未就園児のお友達も、たくさん遊びに来てくれましたよ☆
遊びに来てくれたお友達、ありがとうございました。
10月18日(火)は、入園説明会がありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね(^^)/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の遠足に行ってきました!... | トップ | 201610防災訓練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。