専徳寺・せんとく幼稚園 広島県呉市のお寺と幼稚園です。

少しでも皆さんに様子をお伝えすることができればと思います。どうぞ応援してください。よろしくお願いします。

201707 迷路遊び

2017-07-13 | お知らせ

1学期も残りわずかとなってきましたが、せんとく幼稚園の
お友達は今日も元気ピンピン!!
6月にみんなで塗った段ボールを使って、園庭中を迷路にして遊びました。
とっても暑いので、水分補給や休憩をしっかりとりながら遊びましたよ!

初めは、最年少、年少さんからスタートです!!
行き止まりに辿り着いたり、ここ入って大丈夫かな…
と恐る恐るトンネルをくぐったり…とみんなとっても楽しそうでしたよ♪

続いて年中きく組さん!!
「さっきもも組さんの見てたからわかるし~!!」という声が聞こえてきたので…
これは大事件!!と先生たちで大急ぎでコース変更をしましたよ(笑)
少し難しくなったコースに「あれ?ここじゃない…」と戸惑いながらも、
ゴールを見つけると満面の笑みがこぼれていました(^^♪

最後は年長ふじ組さんです☆
更にコースを難しくして、ダミーの道をたくさん作りました( ^^)!!
「ぜったい簡単だよ~」と強気でスタートしたものの…
穴の開いた箱に入り込んでしまったり、また元の道に戻ってしまったり…
みんな、大笑いしながら迷路を進んでいました☆

そして最後は全クラスで一緒に迷路遊び(^^♪
年長さんが年少さんの手を引いてくれたり、また新たな遊びを発見したりと
みんな大満足でした(^◇^)♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安芸南組 児童念仏奉仕団 | トップ | 201707みずあそび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。