梓次郎のフォトぶら日記

自然の営みと美しい風景、知らない街の歴史を訪ねて歩く気ままな撮り歩る記です。

アオサギのバトル

2016年10月13日 | 写真

安定した空模様が続くがイマイチスッキリせず、結局ミサゴはきょうも現れなかった。

ただ、なんとなく水辺がザワザワとした不穏な感じ。        なぜかサギの姿が多く…。

とうとうアオサギがテリトリー争いか 壮絶なバトルを繰り広げて

静かにエサを待っていたが一羽が侵略してきた。 まぁ接続水域の侵犯 どこかの国のようだね。

一方が足蹴りを… 後ろへ下がって見事にかわして         戦闘の火蓋は切っておとされた模様。

『ギャ~~ ぎゃ~~ GYA GYA~ ~』大きな叫び声が…。

飛び上がって抑え込みにかかったが・・・              翼をかいくぐってスルリと抜け出して…。

上になったり、下になったり、水中に押さえつけたり

ついに一羽が逃げ出して戦闘は集結 

エモノの獲りあいで小さな小競り合いは見かけるが、こんなにながく

激しいバトルは初見だったね。

目当てのミサゴは結局現れず。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三匹目のドジョウ? | トップ | 秋すすむ平城宮跡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL