扇子男の「明日も穏やかだといいな」

世知辛い世の中だから
せめて、身近な物事楽しく考えよう。
そして、穏やかに生きよう。

突っ立っている人

2017-05-19 01:51:24 | 日記

僕が勤めている、店の構造の良しあしもあるんでしょうけど、

あまりにも多い事。

 

 

先に書いときますが、
僕は販売店に(客として)行った時に、纏わりつかれるのが大嫌いです。

商品を見ている横から、
「これ、お勧めですよ」とか、
「お買い得です」とか

おめーら、
俺のニーズわかった上で言ってんのかよ?

どうせ、ちょっとでも高度な話に発展させたら逃げるくせに。

・・・

だから本当は店に行きたくないのだけど、やっぱり道具類になれば「感触」を確かめたい。
だから、「店」に行くんですがね。

きちんと目的を持った客にとっては、
こちらの希望を言う前に、勝手なお勧めを押し付けられるから、
甚だ居心地が悪い。




で、本題。

最近良く思うのは、

「何しに来てるのかわからない客」

 

カウンターとちょっと距離を置いて、突っ立ってる。

こちらから声を掛けるまで、何もアクションしない。

その心理を、今、

僕は計りかねてる。

 

でも、

もしかしたら、

『誘導で聞き出してもらわないと、自分の要望を伝えられない』のか?

そうだとしたら、

あんまりひどいよね

 

 

日本人のレベルが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分転換、と言ったら申し訳... | トップ | 大人買い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。