扇子男の「明日も穏やかだといいな」

世知辛い世の中だから
せめて、身近な物事楽しく考えよう。
そして、穏やかに生きよう。

やっとその気になったんだけど

2017-02-13 22:48:15 | 日記
前回書いた仲人さんの奥さん(まあ姉の姑でもあるので、簡単に言えば義母という事になりますか)も結局昨日亡くなり、自分兄弟から見て六人の実父母、義父母は全員、召されてしまった事になります。

想えば、来年には終ってしまいそうな『平成』の30年の期間に仲良く全員の逝去が収まりました。

昭和に生まれ、平成に親を送り、来る次の時代には...

自分の余生だね(自嘲)。


転居先もほぼ決まり、引っ越し作業といういみでまだまだ慌ただしい。

身体の方は、2回目のCTに加えて再来週にMRIも撮る事に。

という事は、まだ治療方針すら決まらない。降圧剤で時間を稼ぐのみ。

考え方次第では、入院事になってくれないと、保険も下りない。今まで何十年も、バカにならない金額払ってるだけに、何だか意味ないなぁ。


そんなこんなでも、少しは前を向かねば。

転居先は、一応楽器可だし、おまけにペットまで可だ。転居後すぐではないにせよ、女房はどんなにゃんこにしようかと日々思案中。

②へ続く


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厄でもないのに | トップ | やっとその気になったんだけど② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。