私と小鳥(文鳥)と鈴と

シルバー文鳥ももちゃんとの暮らし

ネクトンbioと夜桜

2017-04-20 07:58:57 | 日記

チラッ
(撮影: 隊長)

2週間ほど前、
ももちゃんの換羽が始まったので
ネクトンbioを購入して与えています。

以前はお水に混ぜていたけど
水に色が付くのが嫌で
エサに振りかけるようにしています。

振りかけだと、ちゃんと摂取できているのか
不安ですが、羽根の質はフワフワ感が増したので
摂取できているのでしょう。

だけど
フワフワにはなったけど、ツヤツヤではなくて。
パサつきが見えます。゜(゜´Д`゜)゜。
換羽終わったら綺麗になってくれるかなぁ??
心配……




さて、これも2週間前のことになりますが
近所の定食屋さんで隊長とご飯を食べた帰り道。

私の実家の近くには桜が綺麗な通り道があった
と話したところ、

近所の公園に桜あるよ、とのことで。
毎日通ってるのに気付かなかった^_^;

3本くらいかな??
確かにありました。
近寄って写真撮ったりなどして。きれい。

今のおうちは都会なので
あんまり緑豊かではなくて
ちょっとさみしい。

仕事してるとどうしても便利なところに住みたいし
そうすると緑は少なくて部屋は狭くなるんでしょう。

生きるために窮屈なの??

桜見たときはそんな考えなかったけど
これ書きながら
一抹の不思議を感じたわけでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ももちゃんの変顔と心について | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。