千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

交通広場が見えてきました

2016-07-22 17:47:22 | 千里山INFO

 千里山駅前開発にともなう交通広場(拡大)の全容が見えてきました。
 ロータリーの白いルーフが眩しく連なる脚元で敷石レンガが貼り終わる頃には、中央に植えられた木立・植栽も根付いて緑鮮やかな葉で強い日差しを照り返すでしょう。
 阪急蕎麦店の前に移転させる交番の建物は、まだ鉄骨組みの状態で囲まれた中では内部工事の音が小さく聞こえています。こちらは8月いっぱいは掛かりそうな感じです。
 コミュニティーセンターの3Fから見下ろすと広い交通広場も、地平から撮影すると距離が縮まって意外にコンパクトな感じがします。
 とにかくこの暑さが終わる九月頃に、再び静かな駅前が戻って来るのが待ち遠しい想いです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形になってきたんですね (風の谷)
2016-07-23 04:45:18
3月に見に行って・・・完成がみえてきたんですね。
上山手への道の工事はどんなですか?
9月になって、少し涼しくなったら見に行きます。
初めまして (ブラウザ)
2016-07-23 21:23:56
風の谷さん、コメントを有り難うございます。
千里山駅前は交番を残して今月中に終わりそうな雰囲気ですが、ちさと図書館から奥の方はこの頃余り行ってないので詳しくは分かりません(すみません)。
先日、関西スーパーの近くの田村書店に古本を持って行った時に、少し工事の様子がチラッと覗けましたが、確認できませんでした。
またその内に散歩がてら観に行ってみますので‥‥またご報告します。
WINDOWS10 (あんちゃん)
2016-07-24 19:08:02
先程、Windows7から、Windows10 に変更しました。その第1メールです。懸念していたより順調に、スタートできたようです。お報せまで。
メリットとデメリット (ブラウザ)
2016-07-25 00:33:56
あんちゃんさん、コメントいつも有り難うございます。
Windows10の無償アップグレードの期限が迫っていたんですね。
メリットだけでなくデメリットもあるようなので、こちらを見て置かれたらと想います。
http://tarelife.com/windows10-upgrade-merit/
僕も久しぶりにノートパソコン(Macbook Air)を買いたいなと想っています。

では、快適なパソコンライフを!
上山手の丘越えはハードなので(^_^) (風の谷)
2016-07-26 01:22:42
うちから千里山に行こうと思うと、上山手の丘越えになってしまって、チャリだとなかなかハードで、数ヶ月に一回しか見に行けなくて(^_^)
気が向かれた時に様子を書いていただけるだけで嬉しいです!

コメントを投稿