チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

ボウリングと吹田市民の第九で忙しい一日でした

2016年10月27日 23時51分40秒 | 日記

  今日はボウリングと吹田の第九のレッスンが重なり忙しい一日でした。
 ボウリングは月2回仲間とプレイしています。朝10時から投げ放題のコースでプレイします。毎回12~15ゲーム投げます。ボウリングは余り体力を使わないので、以外と多く投げられます。
 良く来られている80歳位の女性がいます。彼女は来ると必ず40~50ゲーム投げるそうです。朝1番に来て1人で黙々と投げているのを何度も見ました。平均点が170点位と聞いて驚きです。一緒にプレイしている女性もご主人と2人で来る時は35ゲーム位投げるそうです。ちょっとそこまでは付いて行けません。でも少しずつでも得点が高くなって行くのが楽しくて沢山投げたくなるのでしょうね。
 今日の参加者は5名でした。速く帰ろうと思っていたのですが、調子良くて皆と同じ15ゲーム投げてしまいました。平均点が初めて145点出ました。最高点は166点です。少しずつですが点数が取れるようになりとても楽しいです。

 夕食を済ませてから吹田の第九のレッスンです。今日から合同レッスンになりました。今まで別々に受けていた二男のお嫁さん(Maちゃん)孫(Meちゃん、小学6年生)と一緒です。2人はソプラノ、私はアルトなのでレッスン日が違っていたのです。ママより孫の方が覚えが速い様で「ママの覚えるのを手伝ってあげてね」と言うと「ハイ!」と良い返事でした。これからは毎回会えるのでレッスンがより楽しくなりました。

 
ボウリング場のラウンド・ワンです。    今日は学校が休みなのでしょうか?朝から学生が多く来ていました。

 
35ゲーム投げても平気な仲間です。とても上手です。 隣同士のレーンが同じ様に残りました。私達は「カニ」と言っています。スペアを取るのは殆ど無理です。

 
ボウリングのピンのかぶり物で喜ぶ男の子です。私達の憧れのスター「姫路麗」選手です。昔は「中山律子」さんでした。写真はネットから拝借しました。

この記事についてブログを書く
« 「いけばな大阪展」を見に行... | トップ | 万博公園「コスモスフェアー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事