チコのCOFFEE TIME

日々変わらぬ毎日、お茶を飲みながらふっと思いついたことを・・・・

万博公園「コスモスフェアー」開催中です

2016年10月29日 18時26分03秒 | 公園歩き

 今朝のニュースで万博公園のコスモスが満開になっている映像が流れました。爽やかな好天にも誘われて出かけました。
 花の丘一面のコスモスは満開で風に揺られています。ピンクの波のようです。今が一番見ごろかも知れません。「コスモスフェアー」だけでなく「太陽の広場」で「おおさかカンバス2016」が開催され展示やパホーマンスをされていました。
 いつもは平日に来ることが多いのですが、休日に来ると楽しいイベントがされている事が多いです。これからは人は多いけど休日に来るのも悪くないなぁ~と思いながら帰りました。


満開のコスモスに囲まれて家族写真を写しています。

 
「センセーション」種のコスモスです。コスモスとしては最もポピュラーな品種です。

 
太陽の広場で「太陽の人」のパホーマンスする「ちびがっつ」さんです。見ている人も合わせてポーズしています。

 
「モズやん」が来ていました。大喜びの姉弟です。      太陽の塔と同じくらいインパクトのある被り物です。


今日と明日だけ「太陽の広場」に入ることが出来ます。

 
チューリップの球根を植えるボランティアに参加しました。1人6個植えます。おみやげに球根2個と堆肥を頂きました。育ててみようかな?と思っています。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ボウリングと吹田市民の第九... | トップ | 六甲全山縦走路歩き Ⅱ 鵯越... »
最近の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事