チコのCOFFEE TIME

日々変わらぬ毎日、お茶を飲みながらふっと思いついたことを・・・・

秋満義孝スゥィングコンサートに行きました

2016年10月12日 19時38分27秒 | コンサート

 友人が「秋満義孝スゥィングコンサート」に誘ってくれました。以前にも観賞しましたがとても楽しかったのを覚えています。会場は奈良県立図書情報館です。「平城宮跡」の近くですのでコンサート前に「平城宮跡」を見学することにしました。
 近鉄電車で奈良に行く時にいつも車窓から「平城宮跡」を眺めていつか見学したいと思っていました。大きくて立派な「大極殿」「朱雀門」を見学出来て良かったです。広い空き地も今後整備が進み施設が建てられる予定だそうです。


「大極殿」です。平成13年から9年の歳月をかけ「平城遷都1300年」の平成22年に完成しました。


「大極殿」の南側はとても広い空き地です。高い建物がないので空が大きく感じます。


平城宮跡・特別史跡「朱雀門」です。平成5年から工事を始め平成10年に竣工しました。

 秋満義孝スウィングコンサートは満席でした。観客は中高年者が多かったので懐かしい映画音楽など聞き覚えのある曲ばかりでした。リズミカルな生演奏は心地よく1時間の演奏はアっという間に過ぎました。素敵なひと時でした。

 
コンサート会場・奈良県立図書情報館です。        コンサート開始を待っています。

  
出演者です。左から秋満義孝(ピアノ) 鈴木直樹(クラリネット) キャロル山崎(ヴォーカル)です。ネットから拝借しました。


演奏曲です。4、5、6、13~アンコール曲は3人で演奏されました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大文字山は休日を楽しむ人で... | トップ | 箕面山を歩きました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む