チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

今日は「KOBE 六甲全山縦走大会」開催日です

2015年11月08日 20時44分38秒 | 日記

 「KOBE 六甲全山縦走大会」は六甲全山縦走市民の会と神戸市との共催で年2回行われています。11月第2日曜日と23日の祝日です。六甲全山縦走路は、西は須磨浦公園から東は宝塚まで約56Kmで、六甲山系の尾根伝いにのびるハイキングコースです。
 私も過去に「全山縦走大会」に5回挑戦しました。1回目は山仲間が挑戦し完走し感動した話しを聞き「私も!」と翌年に仲間3人で挑戦することにしました。完走できるように六甲山に週1回通って楽しみながらトレーニングを重ねました。当日は好天に恵まれ意気込んで、まだ夜の明けない午前5時30分にスタートしまた。長丁場の縦走は思ったよりきつくハードでしたが、仲間と励ましながら歩き続け、宝塚に無事完走出来た時は、達成感で涙が出るほど感動し嬉しかったです。午後9時30分でした。16時間よく歩き続けられたと思います。その時の感動は今も鮮明に覚えています。なぜか辛いことは忘れますが感動した喜びは何時までも心に残っているのです。なので5回挑戦出来たのだと思います。一緒に歩いてくれる仲間があればもう1度挑戦したいです。



縦走路の高低図です。大龍寺を過ぎて摩耶山に登った頃から少し楽になります。


完走すると賞状と盾が頂けます。5個あるのが少し自慢です。

この記事についてブログを書く
« 六甲山歩き 《有馬~紅葉谷道... | トップ | 音楽鑑賞を深める科 秋の遠足... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事