チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

やっとチューリップが咲きましたが 微妙です

2017年04月14日 19時10分55秒 | 日記

 なかなか咲かなかったチューリップが今朝やっと咲きました。でも・・・? 良く分からないのですが、赤色が変です。花の咲き方も変な気がします。日光不足だったのか、水不足だったのか、土が悪かったのか、プランターが小さすぎたのかそれとも・・・?。ネットで調べて育てましたが想像していたチューリップと少し違う様な気がします。来年はもっと沢山植えて綺麗に咲かせたいと思います。
 所用があり千里中央へ散歩がてら歩いて行きました。歩道の満開の桜を楽しみながら歩きました。途中に中央公園があります。ここには「桜の丘」があり多くの桜が咲き誇っていました。桜の丘を歩きながら、千里の公園巡りをすれば、お花見は遠くに行かなくても十分楽しめると思いました。

          
やっと咲いた我が家のチューリップです。無事咲いてくれましたが、よく見ているとチョッと変(色・形)です。でも嬉しいです。

 
  
桜の花を見ると写真を撮りたくなります。毎回同じ様な写真ですが、撮ってしまいます。今年も桜写真が沢山撮れました。