サンタクロースがやってくる!!

7月です🎵パン焼き頑張ります寝坊しないように!7月28日ディーンさんのライブ楽しみです🎵チケット到着🎵

たんぽぽとぱどの内勤

2017-06-14 20:10:51 | 作業所 たんぽぽ




今日は早く起きれて朝ご飯もきちんと食べてお薬を飲みお茶を入れてお弁当屋さんに電話しました🎵9:25分に着きました🎵

職員さんが今日は風街は中止になってしまったと言いました。食パンもハードパンも発酵しきれず焼いても酸っぱくて売り物にならないから、酵母に雑菌が入ったかも?と練習で生成と量り切り分けて4個にして丸くする練習をしましたがなかなかパン職人さんがするようには出来ません汗頑張らなきゃ~🎵

お昼を食べて掃除機を掛けてひまわりに移動してぱどの内勤をしました。

折り1枚と4枚とマグネットでなんとか8人で15時に終わりました。

たんぽぽのメンバーはミィーティングんして15:40分に帰りました🎵前は酵母のケース2個あり新しい酵母と古いのとあったのに最近は1つしか酵母を作って無かったらしく1つの酵母が駄目になったら後が無かったらしく明日のパンもキャンセルし新しくまた2個酵母起こしをしました。

パンは一応焼いて味見して無理そうなら捨ててと言われました。食べてみたけどそんなにうわっと成る程じゃなくてそんなに酸っぱくもありませんでしたが、いつも私が休みの時に酵母が駄目で失敗するねと言い、休まないで来てね🎵と言われました🎵火曜日は午前中はヘルパーさんや金銭管理の人が来るし15時から病院とかなので休むのです。火曜日は私の定休日ですが、最近月曜日が休みがちなので体調管理もしなくては❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚映画舞台挨拶 | トップ | 試写会当たった🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む