生きていくワタクシ

今日はこんな日

クルマのおはなし

2005年02月17日 | Daily
今日は寝坊したのでこっそりクルマで出勤してしまいました。

今乗っているのはAlfa147 2.0ツインスパークSELESPEEDです。

小悪魔的なちょっと妖しい魅力のあふれるクルマです。興味ない人は見向きもしないと思うけど、はまった人にはたまらないものがあります。故障も多いし日本車に比べて不便に感じることも多いんだけど、できの悪い子ほどかわいいというかなんというか。おっと、できが悪い訳じゃなかった。いい気分だけでいさせてくれないもどかしさにはまるのかな。

基本的にオトコもクルマも外見重視で選ぶ傾向があるかも。そして「Fun to Drive」かどうかも重要なポイントです。
最初に自分で買ったクルマは初代ユーノスロードスター。今売っていたら欲しいと思うのが、Alfa 33.2。





初代ユーノスです

これは33.2


我ながらけっこう好みが一環してるよね!

ps. 私が「かっこいい♪」という人は、たいてい友人に却下されます。ネプチューンの原田泰三とかジャイアンツの清原とか。かっこいいよね!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォー)
2005-02-17 21:14:10
私も最初に買った車が初代ユーノスロードスターです。

家内と独身時代、たくさんドライブした思い出の車です。

ブオンという乾いたマフラーの音がたまりませんでした。

今でも事情が許せば欲しいですね。

どんな車に乗っても、やっぱりユーノスほど愛着は沸きません。



地方では信頼性第一なのと、営業にもつかうのとで、外車はなかなか手が出ません。

ちなみに年に3万キロ走ります。はは。

でも、デザインはいいですよね、やっぱし。

今は、なんちゃってイタ車と呼ばれる某国産大衆車に乗っています。トホホ。
返信する
☆フォーさんへ☆ (千里)
2005-02-17 22:07:02
>私も最初に買った車が初代ユーノスロードスターです。



えー、偶然ですね!やっぱり気が合うのかも。

ユーノスが出たとき、衝撃的でしたよね。こんなかっこいい車があるのか!って。運転下手なのに屋根あけてマニュアルのシフトアップこきこきさせながら走ってました。私も若かりし頃の思い出がたくさんだわ、、、(遠い目)。



なんちゃってイタ車ってなんだろう。気になるぅ。



返信する
Unknown (golfq)
2005-02-18 19:59:08
車カッコいいですね。これで、ゴルフに行くのですが。素晴らしい。
返信する
☆golfqさんへ☆ (千里)
2005-02-19 01:07:04
ありがとうございます。

これでゴルフに行くのですが、MAX3名+3バッグしか積めないのが難点です(^^;
返信する