生きていくワタクシ

今日はこんな日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男・清原の去就

2005年08月18日 | Baseball
久しぶりの野球ネタ。

清原左ひざ半月板手術を決断、来週中にも

今日は、彼の38回目の誕生日です。

ここ数年、この時期になると移籍だ引退だと騒がれていますが。
この時期に手術を決意したということは、
①よほど悪い。最悪このまま引退。
②堀内政権下でのプレーは捨てて悪いところを治しておき、来年誕生すると思われる新監督下で起用されることに賭ける。あるいは移籍を模索する。
のどちらかを考えているんでしょうね。

まあ手術が失敗すればそれまでだし、成功しても引き受けてがみつからず寂しく引退、、という可能性も残っていますが、それは2000本安打・500本塁打を達成した選手の最後としてはあまりに悲しい。
かといって大魔神のような去り方(シーズン途中の引退試合)はサイアクだけど
有終の美を意識するのって彼には似合わないし、ボロボロになるまでプレーして欲しいけど、できれば最後までジャイアンツにいて欲しいなぁ。

そうそう、清原といえば忘れてはならないのが桑田。
確か今日が、引導を渡される(かもしれない)エックスデーではなかったかしら。
入団当時200勝は確実と思っていたし、本人も目標として公言していたのに、途中でストッパーに起用されたりして、果たせぬ夢となってしまいましたね。
片や清原は、年間タイトルとは無縁だったけれども、クサッテもタイの名球界入り。
似たもの同士のような気がするけれど、気付いてみたら明暗くっきり、なんでしょうかね。


ちなみに2000本、500号、それぞれを打った時のバットの木片を埋め込んだ記念カード、両方入手しました。宝物です。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうだ!選挙に行こう | トップ | 羊をめぐる冒険3:サービス... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (ねお)
2005-08-18 23:16:06
>両方入手しました

千里さんの人脈の広さには

恐れ入ります・・・
☆ねおさんへ☆ (千里)
2005-08-19 12:05:39
はい、なんとか、おかげさまで
コメントありがとうございました。 (キャスター俺)
2005-08-21 02:09:31
こんばんは、コメントありがとうございました。

阪神ファンからすると、清原の登場は「本ボス登場」みたいな感じなんですよね。藤川のフォーク騒動とか、良い悪いは別としても、すごくプロらしいです。こんな感じで引退はまだまだもったいない気がしますよ。



一方桑田は、今日はなかなか良いピッチングだったそうで。なんとかもう少しだけプレイできそうですね。
☆キャスター俺さんへ☆ (千里)
2005-08-22 01:11:11
打率とかの数字だけじゃなくても、チームに貢献する方法はたくさんあると思うんですよね。

勝負事なので人気や求心力だけでもいけないとは思うので、どこで線を引くかが難しいんだけど。



桑田も清原も、せめてあと1年!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む