畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ニンジンを播き直しました

2015年07月27日 | ・ニンジンの栽培


3粒ずつ播き直す

ニンジンを播き直しました。 すべて発芽していたのですが、台風の大雨で日よけと麦わらを外すのが遅れて徒長、その後の強い日差しで枯れてしまいました。
残ったのは2ヶ所だけ、7月15日の1回目の播種と同じく1穴に3粒ずつ播いておきました。
籾殻燻炭をかけ、麦わらを被せ、日よけのスダレを掛けておきました。
夕方の水やりと、日差しによってスダレの調節をこまめに行い、何とか発芽させたいと考えています。
発芽して生長し始めたら、2回目、3回目とずらして種まきするつもりです。

籾殻燻炭を被せ、麦わらをのせ、大きいスダレを掛ける
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿