畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ブロッコリーのタネまきをしました

2014年07月21日 | ・ブロッコリーの栽培


<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

ブロッコリーのタネまきをしました。 今年は、普通のブロッコリーを栽培することにしました。
毎年、茎ブロッコリーを栽培してきましたが、種を買いに行って、頂花蕾と側花蕾を収穫できるとの説明書きを見て決めました。
の準備などできていないので、ポットまきにして、植え付けは8月末にします。
収穫は、10月末から11月になりますが、その後は側花蕾を収穫し続けることになります。
7月5日にタネまきしたキャベツは、本葉も出てきたので間引きして1本立ちにしてあります。

10ポットに2粒ずつ播いて覆土、  キャベツは大きく生長する
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿