畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

モロッコインゲンのタネまきをしました

2013年03月28日 | ・インゲンの栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

モロッコインゲンの1回目のタネまきをしました。 昨日は冷たい雨で畑作業は休みにしました。
タネまきは、ずらして何度も播く予定でおり、今回はセルトレーに播きましたが、次回からは直まきにします。
24ヶ所に、1粒ずつ種のヘソを下にして押し込むように播いた後、覆土して水やりをしておきました。
なしのインゲンも栽培する予定で、種の準備ができしだいセルトレーに播く予定です。

セルトレーと種を準備、ヘソを下に押し込むように播き、覆土する
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿