サラリーマン”まぐ”の釣り日記

週末にしか釣りに行けないサラリーマン”まぐ”の釣り記録。
瀬戸内近辺のチヌ、グレ、メバルを中心とした釣果を楽しく紹介。

タナ1ヒロ半でチヌ(第48話)

2017-04-23 11:53:59 | 日記

2017年4月23日(中潮)

 釣りシーズン到来ということで,釣具屋さんには,早朝から小さな子供連れのお父さんも見かけるようになりました。主要な釣り場にはたくさんのアングラーが押し寄せているのでしょうね。さて,今日もホームグラウド。ここはいつも貸し切りです。先週,グレと思われる強烈なアタリがあったので,今日は仕掛けも撒き餌もグレ用にセット。タナも1ヒロ半から2ヒロに浅めにして,ウキも敏感に反応が出るグレ専用棒ウキを使用。勝負!勝負!

・・・と.釣り開始からすぐに大きなアタリ。グレなら良型と思い,シモリに突っ込まれる前にすばやくリールを巻く。胸が高まります。しかし海中で魚体がキラリと白く光るのを見て,グレではなくチヌであることを確信。残念。でもチヌも40センチを超えるとよく引きますね。かなり手こずりながらやっとタモに取り込みました。この日も結局グレの姿は見えず・・・・。グレに会いたい。 

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームグランドで久しぶりの... | トップ | 小さくてもグレ(第49話) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。