つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

今年初の映画を見てきた

2015-01-07 17:32:19 | 映画
 昨日は風が強く天候は悪かったが、本日は、風は少々あったものの快晴で、朝一で洗濯をしてそれを外に干して、今年初めての映画を見てきた。ティケット販売機の前には長蛇の列があった。隣の、スナックや飲み物の店の前にも多くの人々が並んでいた。切符自動販売機で小生の後ろに母親と並んでいた小学生に聞くと、今日までが冬休みで明日から学校が始まるといっていた。これが混雑の主要因のように思った。
 ブラド・ピットの主演する「フューリー(FURY)」という戦車乗組員のドイツとの戦いの映画である。戦争末期の壮烈・残酷な戦いと仲間との絆、任務への責任などがよく描かれている。ブラッド・ピットの演技も素晴らしかった。この映画は、明日が最終上映日となったので、その前に見ようと本日出かけたものである。
 家を9時半に出かけたが、朝食は摂らずいつもブランチで11時前後に摂ることにしている。したがって、今日も朝食は摂らず、映画終了後の13時前に丸亀製麺でかけうどんに野菜掻揚、かしわ天、さつまいも天をブランチとして食べて13:40頃に帰宅。
(写真を撮るのを忘れ、一口食べて気付いた)


コメントを投稿