つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

内容はよくなかったが、スコアはまとまった

2012-04-09 21:04:52 | ゴルフ

 いつものように早起き、水戸ICから常磐自動車道に載って日立中央ICでおりて日立ゴルフクラブ。今日は暖かくて(最高気温:水戸23.8℃、日立23.4℃で今年の最高)、おまけに日が照り続いて、汗ばんだ。顔も日焼けしたようで、少しヒリヒリする。

 スコアは、91と久しぶりによいスコアがでた。でも、ティーショットは良かったものの、2打目以降が、ダフッたり、トップしたり(チョロったり)、パットもお先に!で、4パットもしたりと、散々だった。しかし、上手くいったときもあって、スコアは、小生にとっては、よかった。タラ・レバをいうと、もっと良いスコアが出たようにも思う。とにかく、良い時のショットのような再現性がない。

1204092sakura コースの脇のあちこちにある梅は満開で、散り始めているものもある。桜は大きく蕾が膨らんで、中には数輪の花が咲いているものもあるが、いまだしの状態である。 また、ショウジョウバカマが群生して咲いている場所を教えて貰って写真に収めることができた。1204093shoujyobakamaそう言えば、今年は未だ山行は一度もしていなく、いつもなら、スハマソウ、イワウチワ、ニリンソウ、カタクリなども見に出掛けている頃なのだが、・・・。今年初めてのショウジョウバカマだった。

 今日は第二月曜日なので、床屋はやっている。先週は第一月曜日だったので休みで行けなかったが、今日、この45年ほど通っている床屋に、帰りに寄った。薄くなった髪を切って貰らい世間話を色々して、いつものようにコーヒーをよばれて、卵のお土産まで貰って帰宅。


コメントを投稿