つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

また散髪できなかったゴルフの後

2017-04-24 20:50:04 | ゴルフ
 同好ゴルフはほぼ毎週開催されているが、小生はたまにしか出席していない。ほぼ一月前の前回参加したとき散髪ができなかったので、本日散髪をして貰おうとゴルフに出かけた。
 冬は9時頃スタートするのだが、それ以外の季節では8時ころがスタートである。我が家からゴルフ場までは車でおそよ50分ほど掛かるので、朝7時15分ほど前の6時45分頃には家を出る必要がある。朝寝坊の小生にはこれが大変なことで、なかなか参加できない大きな理由の一つである。
 本日のゴルフは風もなく、時々日差しがあるものの汗をかくほど暑くはなく、絶好のゴルフ日和だった。それなのに、スコアは相変わらず纏まらず、全然運動をしない小生には、いい運動になったというところのみである。
  
(左はアウト5番ホールの、右はアウト9番ホールのそれぞれティーグラウンド)

 帰路に、いつもの床屋に散髪に寄ったが、今日も閉まっていた。前回はなかったが、今回は建物全体の工事をしている風でまだ相当な期間が掛かると、作業者は言っていた。この床屋より他の床屋に行ったことがなく、自分でカミソリで頭の脇の毛は切っているが、後頭部は中々削れないのでどうしたものかと考えている。