おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

加治木整形外科病院デイケア(2017/6/13)ハーモニカ演奏ボランティア・・・姶良市加治木町

2017-06-13 20:48:39 | ハーモニカ

6月13日(火)14時~姶良市加治木町にある「加治木整形外科病院デイケア」で加治木ハーモニカメイツの有志が参加してハーモニカ演奏ボランティアを行いました。

今回は4月~6月の誕生会でしたので、誕生日の人へのお祝いに、ハッピーバースデーをハーモニカで演奏しました。

演奏が始まる前に歌詞を書いた冊子を配って、出席者にも歌っていただきましたが、デイケアの場合は比較的元気な人が多いため、ハーモニカの演奏に合わせて歌う人が多かったように感じました。

演奏曲目は「ふるさと」「里の秋」「我は海の子」「高校3年生」「瀬戸の花嫁」「お富さん」「おはら節」「ああ上野駅」「青い山脈」「高原の駅よさようなら」「富士の山」「チャンチキオケサ」「月の砂漠」「東京の灯よいつまでも」「かごの鳥」「くちなしの花」「星影のワルツ」でした。

「おはら節」では職員の皆さんがハーモニカ演奏に合わせて踊って、皆さんを楽しませていました。

今後も要請があればボランティア演奏に参加したいと思っています。

「加治木整形外科病院デイケア」で撮った写真の一部を添付します。

講師は歌を指導し他の人はハーモニカを演奏

参加者全員でハーモニカ演奏

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度小烏自治会第2回... | トップ | 「新生町サロン・ひまわり」(... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2017-06-14 12:13:42
皆さんに喜んでもらえることは、力を貰え励みになりますね。有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。