おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

姶良10号美術展〔歴代大賞作品展〕・・・姶良市蒲生ふるさと交流館

2016-10-16 15:36:34 | 日記

10月15日〔土)~11月6日(日)まで姶良市蒲生ふるさと交流館において、姶良10号美術展〔歴代大賞作品展〕が開催されていますが、私達は10月16日に行って見てきました。

第1回から第14回までの歴代大賞14点の作品が展示されていて、改めて作品の素晴らしさを感じましたので、近くの人は見にいかれることをお勧めします。

その後、「板橋一歩の世界」のコーナーには開設された時に参加して以来、久しぶりに行って見て、作品の素晴らしさを感じました。

また、スマイル イズ ベスト 有馬弘貴&貴大兄弟展も見ましたが、難病(筋ジストロフィー)のため絵筆をとるのが難しくなるとパソコンで描き、最後は二人とも亡くなったと書いてありましたが、精いっぱい生きた証の作品を見て、多くの人に見てもらえればと思いました。

姶良10号美術展〔歴代大賞作品展〕、「板橋一歩の世界」のコーナー、スマイル イズ ベスト 有馬弘貴&貴大兄弟展の内容を写真で紹介しますが、写真にはガラスに映った外の景色が入っておりますので、そのつもりで見てください。

ポスター

場所案内

 

 

姶良市蒲生ふるさと交流館の外観

姶良10号美術展〔歴代大賞作品展〕の展示全景

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

    

  

 

「板橋一歩の世界」のコーナーの入り口

板橋一歩作品の一部

写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

    

スマイル イズ ベスト 有馬弘貴&貴大兄弟展

有馬弘貴&貴大兄弟の写真

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新老人の会鹿児島支部研修小... | トップ | 「ハーモニカかじき」及び「... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2016-10-16 19:59:51
あれから7年が経過していることに、感慨を覚えます。過分の紹介、恐縮しています。最近は別件で忙しく、絵筆を取っていないで、反省しています。有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。