ぱーさーだっ
フラメンコの練習ができる家(へーベルハウス)を作りました。といっても、こっちはギター弾きですが・・・
 



街かどへーベルハウス用賀を見学してきました
会議を抜け出して・・・ね(笑)

瑞穂区神前と一緒でピロティガレージがあるということで選択しました
それとSDOの渾身の力作!ということで・・・

SDO・・・渋谷デザインオフィス・・・SODじゃないよ
                     ↑
                   ここにツッコミしないでね





この素っ気ないまでの外観が、意気込みを感じますね
消防法の関係で3階部分にどうしても必要になる進入口の窓だけです
確かに前面道路はバス通りで、それなりの通行量ですが、内部は静かです





事情があって、正味10分ぐらいの滞在でしたが、感心したのがココ
すご~くシンプルで洗練されたように感じませんか?

巾木が目立たないというか、殆どありませんよね
それと階段の笠木とか、窓の下枠も目立たないように仕上げてます
白の・・・というか壁と同じ色で、しかも薄い材を使用してます





こっち側の写真だとわかりやすいでしょうか
腰壁の笠木の部分を壁と同じ塗装クロスで仕上げてあるのは、
名古屋市内のモデルハウスで目にしたことはありますが、
それだと、ちょっと手で触るのに抵抗があるなぁと思いました

特にフレックスという重量鉄骨の躯体だと壁の厚みがあるので、
窓の周りの処理に、通常の枠材を使うとものすごくクドイ感じになります





コレ・・・3階の廊下の天井部分にありますが、何だかわかりますか?
マンションに住んでた頃、ベランダの天井?に付いてました
屋上のペントハウスにはエレベーターでしか行けないプランなんです
で、例えば火災などでエレベーターが停止した場合に、
これを上から蹴る?と、ジャバラみたいな梯子が出てくるんです

多分・・・そうです(笑)





雨に降られての強行軍でしたが・・・

夜は楽しいプチオフ会でした
思いっきり汗をかいたので、このレモンサワーが最高でした

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )



« 数日で ヘーベリアン... »
 
コメント
 
 
 
ちゃんと・・・ (ぽかぽか)
2008-07-23 02:17:57
『おたがい様ブログ見ました!』

と宣言してから 入場なさいましたか?
不要ならば かわりに下さい ス○バカード(大笑)

街角~見学のご出張とかあるんですか?
いやまてよ・・
>>会議を抜け出して~
と記してあるゆえ たまたまご出張のついでに
見学に出かけられたのかなぁ?

縦に長いお家ですねぇ
立地条件によっても 画期的な図面展開を
して下さるのが ~ベルのよさだと
思ってます

我が地区近所には 生憎「街角~」が無く
見学には参れませんが そのうち
久しぶりに展示場を見に行ってみようかなぁ~
って思いました
 
 
 
Unknown (kid)
2008-07-23 14:01:39
先日、祐天寺を見てきました。
SDOの作品ってすごいですよね。
SDO・・・渋谷デザインオフィス・・・でも駅は中目黒・・・
NDOはいやだったんですかね。
 
 
 
Unknown (kako)
2008-07-23 20:00:55
kidさんのコメント、笑えますね(笑)
プチオフ会いいなあ。
私も関東なら参加したのになあ。
 
 
 
ぽかぽかさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-07-23 22:30:44
社員にはくれないですよぉ(笑)
でも、言ってみて反応をみるのは面白いかもしれませんね
結構な雨の中、迷いながら辿りついたので、そんな余裕はかませれませんでしたよ
夜ウィズキューのがりさんに間取りをみせたら、廊下が長いっ!と一蹴されてました(笑)
 
 
 
kidさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-07-23 22:36:44
祐天寺と、どっちに行こうか迷ったんですよ
掲載された雑誌もみてましたからね
名古屋のおたがいさまハウス・・・一般のお宅ですが・・・あるんですよ(笑)

>・・でも駅は中目黒

イタイところをつきますねぇ(笑)
下落合とか、3文字だとピンポイントになりますからねぇ
碑文谷とか代官山だったらねぇ・・・
 
 
 
kakoさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-07-23 22:42:20
いや・・・だからマジでって書いたのに・・(笑)

甲子園が兵庫県にあるようなもんでしょうか・・・これ、関西のヒトを敵に回しちゃいますか?
東京ディズニーランドも同じですよね

プチオフは、それなりに内容もディープで面白いですよ
8月に名古屋でオフ会ありますんで、超大物ゲストということで・・・ひとつ・・・(笑)
 
 
 
たしかに (とあるけん)
2008-07-24 05:37:26
同じような色で仕上げると、とても広くみえるものですねー凄く良いな~我が家は、床材と同じです。
あっ、あの店に行かれたのですね~
友人からお勧めと聞いて、チェック入れていた店なんですーお店はいかがでしたか?
 
 
 
とあるけんさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-07-24 23:19:01
実際には塗装クロスとか使って、ゴテゴテしないような仕上げになってますが、塗装クロス・・・高いですよね(笑)

お店・・・というか旨かったです
厚切りのベーコン、レバー、脂?
名古屋から行ったかいがありましたよ
開店後にすぐ満員になるみたいです
お近くなんですか?
 
 
 
ますます (とあるけん)
2008-07-25 23:33:30
行きたくなりました。
すぐ近く、、、というわけではありませんが、0時過ぎまで終電がある距離です。
いつか行きたいと思います。
 
 
 
とあるけんさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-07-26 01:37:28
この日は雨に降られて、汗をしこたまかいたので、特にサワーがうまかったです
このジョッキの「ホッピー」の字が泣かせますよね
 
 
 
おお・・・ (吉村)
2008-07-26 21:53:11
見ていただけましたか。
ありがとうございます。
言っていただけたらご案内しましたのに。
 
 
 
おぉぉぉ!! (潜水艦乗り)
2008-07-27 00:16:58
ご本人だ!・・・とか思ったら、間違ったこと書いてないか急に心配になりました(笑)
以前ブログで書かれていたように、実際の質感とかは実感しないといけませんね
マルホンの無垢床は、こっちの街かどでも採用しましたが、踏んだ感じと音もいいんですよ

瀬田は一昨年ぐらいに見学させていただきました
用賀から歩いて行ける距離なんですね
 
 
 
Unknown (坂PON)
2008-07-28 10:51:05
SDOとアルファベットが並ぶと、オレにはS.O.D.に見えます。
S.O.D.は「Stormtroopers Of Death」デス!!
Speak English or Die----!!!!なのですよ~。
http://jp.youtube.com/watch?v=GBCos2MlQ1Y

ライブのオープニング。
自分でダイブしといて、ステージに戻ろうとしたけどしつこい観客がいてスイッチ入ったままのマイクでガスガス観客殴ってます。
http://jp.youtube.com/watch?v=8ntkHY-oMO0
 
 
 
坂PONさん、こんにちは (潜水艦乗り)
2008-07-29 13:34:53
あっ・・・SODに突っ込まれてしまった(笑)
こういうのってデスメタルっていうんですか?スラッシュメタル?・・・どっちでもいいの?
相変わらず激しいの聴いてますね

このダイブってお約束なんでしょうか?
オーディエンスがよけちゃったら大怪我だと思うし、受け止めるほうも待ち構えていなかったら怪我するんじゃないかと・・・・

しかし、あの巨体で・・・
 
 
 
Unknown (坂PON)
2008-07-29 19:05:53
これは
ハードコア・スラッシュメタルですね。
毎日この手の音楽聴いてる訳じゃないですよ(笑)
オレが聴く中では最もハードな部類ですね。
 
 
 
坂PONさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-07-30 00:39:34
これ聴きながら仕事して・・・ないですよね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。