ぱーさーだっ
フラメンコの練習ができる家(へーベルハウス)を作りました。といっても、こっちはギター弾きですが・・・
 




4月12日から、「@ccess hebelian vol2」の配布が始まってます





ホームページやブログを通じて知り合ったヘーベリアンのかたたちが
入居者の目線で作ったカタログで、
請求窓口や配布も、掲載された5邸のご入居者がされます





vol1が出てから2年・・・
今回のvol2には、こちらの地域のオフ会や、街かど&ヘーベリアンのブログを
一緒にやっていただいているのえるママさん邸も掲載されてます
有名なへーベルくんの陶板や、特技のお菓子づくりのことや、
大奥のような襖戸(笑)も、載ってますよ


のえるママさんのHPのカタログ請求ページはコチラから


家作りに関することや、いろんな質問も受付てくれますし、
ご本人の手に余るような質問の場合はボクにまわってくるらしいです(笑)


ついでに、のえるママさんがお好きらしい(←違う?)
沢村一樹さんの「川上クンシリーズ」
・・・コレ笑えるよ



※gooブログってyoutube貼り付けらんないの?


もうひとつ、先回の記事越後屋久三郎さんからの質問
・・・緑のカーテンに、おすすめのフェンスです






YKK apのエスパリアというフェンスです
ツル植物をはわせたり、壁面緑化に最適だと思いますよ

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 緑のカーテン お隣へ越境 »
 
コメント
 
 
 
私じゃないですよ (のえるママ)
2008-04-16 15:53:38
どーして私にふるんですか?
気に入ったのは○江の夫です。

でも○江から、
リンクありがとうございますって、
これもあの番組なんですか?
今度暇なときに別のシリーズも見ますって言ってました。
「部長の何とか」も興味あるみたいですよ。
 
 
 
Unknown (えれみ)
2008-04-16 21:05:02
潜水艦乗りさん、こんばんは。
早速@ccess hebelianを読みました。大奥のような・・って、これだったのね、と納得しました。(^_^;)

ところで、最近は川上くんシリーズはあまりやってないようですね。同じ沢村一樹でも「セクスィー部長」の方が評判いいからなのかも。実は両方の着メロを持っていたりします。実際には使ってませんが。(^_^;)
 
 
 
のえるママさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-04-16 21:51:44
あ゛っ!!
・・・単純に間違いました
○江さんの旦那さんにヨロシクいっといてください

部長の親の部長役の田中要次さんという俳優さんは、元鉄道マンでJR東海で働いてたんですよ
 
 
 
えれみさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-04-16 21:58:41
ご覧になったんですね
江戸城ともいわれてるみたいですが(笑)

セクスィー部長・・・評判いいんですか?
どこで笑っていいのか、いまひとつ・・・(笑)
「大河内透の恋愛ブログ」・・・田口浩正いいです
会社の王国も好きです
テレビサラリーマン体操は、あんまり笑えませんけど、あの完成度の高さと不思議な世界は好きです

着メロって、あの必殺仕置き人みたいな曲ですか
ギターのイントロですよね
 
 
 
Unknown (えれみ)
2008-04-16 22:15:39
あ、川上くんは前回やってましたね。(公式サイトで確認)実は録画しただけでまだ見てないのがばれちゃいました。(^_^;)
セクスィー部長の曲はEl Almaというタイトルですね。ギターイントロが大人しいので着メロにしてもすぐに鳴ったことに気がつかないのでやめました。
 
 
 
えれみさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-04-16 22:48:53
El Almaってfinetuneに入れようとしたら・・・日本人の曲ですね
ドラゴンアッシュって・・・そうですよね
たけだしんじってローマ字でありますけど、誰のことなんでしょう
武田真治のことかな?
あいつのサックスはメチャクチャ上手いです
 
 
 
YOUTUBEは (オオヤマ)
2008-04-17 07:56:01
こんにちは、オオヤマと申します。

詳しくはわからないのですが、
ここを参考にすれば、載せられるのではないでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/d0f73e90e87376cafc8fe63c5ed6323a
 
 
 
オオヤマさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2008-04-17 22:23:11
ボクのなかのオオヤマさんだと、坂の上の雲の大山巌元帥か、やっぱり片仮名だとアイリスオオヤマの・・・社長さんがオオヤマさんだと勝手に思ってるんですが(笑)

youtubeの貼り付けについて、有難うございます
今回、同じタイトルで3つの記事を書いたんですが、これのせいで途中まで書いた記事が全部消えちゃったんです
今度トライしてみますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。