釣り?Ⅱ

中二病懐古厨

被告は“差別”繰り返す・・・相模原殺傷事件から1年(17/07/26)

2017年07月26日 15時05分41秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

被告は“差別”繰り返す・・・相模原殺傷事件から1年(17/07/26)

相模原“障害者殺傷”1年、3通の手紙で繰り返し“差別”主張
TBS7月26日(水)13時42分https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0726/tbs_170726_3175556189.html

 相模原市の障害者施設で19人が殺害され、27人が重軽傷を負った事件から1年です。現場の施設前では26日、黙祷が行われました。起訴された元職員の男はJNNの記者に宛てた3通の手紙で、障害者を差別する主張を繰り返しました。
 現場となった「津久井やまゆり園」では黙祷が行われ、多くの人が花を手向けました。

 「みんな支え合って生きているのが、普通の社会なんじゃないかなと思います」(以前、息子が入所していた女性)
 「絶対忘れてはいけないのと、繰り返したくないという思いで来ました」(献花した人)

 元職員の植松聖被告は入所者19人を殺害し、27人に重軽傷を負わせたとして殺人などの罪で起訴されました。

 植松被告は今、何を考えているのか。JNNの記者が、植松被告と3通にわたる手紙のやりとりを行いました。1通目の手紙では、事件当時からの独善的で差別的な主張が。

 「私は意思疎通のとれない人間を安楽死させるべきだと考えております」「人の心を失っている人間を私は心失者と呼びます。心失者は人の幸せを奪い、不幸をばら撒く存在です」(植松聖被告の手紙)

 そして、2通目の手紙では。

 「私が重度・重複障害者を殺そうと考えたきっかけは、やまゆり園でみたニュースがはじまりです。そこでISISの活動と、トランプ大統領の選挙演説が放送されていました。世界には不幸な人達が沢山いる。トランプ大統領は真実を話していると強く想いました。そのテレビを観ながら雑談している時、深い考えなく“この人達を殺したらいいんじゃないですかね?”と声にしました」(植松聖被告の手紙)

 謝罪や事件を後悔する言葉はありませんでした。2通目の手紙には鯉のような魚の絵も。3通目にその理由が。

 「私は人間性が未熟であり、容姿も歪な為に、人を不快にすることもあると思います。せめて少しでも綺麗な絵を描くことで、私の考えをお伝えする助力になれば幸いです」(植松聖被告の手紙)

 植松被告の裁判。初公判の見通しはまだ全くたっていません。(26日10:37)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ain't とは

2017年07月24日 18時58分06秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

ain't とは


主な意味

am not の縮約形、have not の縮約形

---

ルイ・アームストロング(Louis Armstrong, 1901年8月4日[1] - 1971年7月6日)は、アフリカ系アメリカ人のジャズミュージシャン。
サッチモ (Satchmo) という愛称でも知られ、20世紀を代表するジャズ・ミュージシャンの一人である。
サッチモという愛称は「satchel mouth」(がま口のような口)というのをイギリス人記者が聞き違えたとする説や、「Such a mouth!」(なんて口だ!)から来たとする説などがある。その他、ポップス (Pops)、ディッパー・マウス (Dipper Mouth) という愛称もある。

Louis Armstrong - What A Wonderful World (Spoken Intro Version) ABC Records 1970


"Some of you young folks been saying to me
最近若いやつがよく俺に言うんだ

" Hey Pops, what you mean 'What a wonderful world'?
ねぇ、サッチモ、「この素晴らしき世界」ってどういう意味?

How about all them wars all over the place?
世界中で行われてる戦争は?

You call them wonderful?
それも素晴らしいの?

And how about hunger and pollution?
飢餓とか汚染の問題もあるよね?

That ain't so wonderful either."
全然すばらしくなんかないじゃん、ってね

Well how about listening to old Pops for a minute.
まぁちょっと落ち着いて俺の言うことをきいてくれよ

Seems to me, it ain't the world that's so bad
世界が悪いわけじゃないんだ

but what we're doin' to it.
人間が世界にしていることが悪いんだ

And all I'm saying is see what a wonderful world
It would be if only we'd give it a chance.
俺が言いたいのは、世界にもうちょっとチャンスを与えてやれば、
きっとその素晴らしさがわかっるてことさ

Love baby, love. That's the secret, yeah.
愛だよ愛。それが鍵さ。

If lots more of us loved each other
we'd solve lots more problems.
もしもっと多くの人間がお互いを愛しあったら、
沢山の問題が解決されるはずさ

And then this world would be gasser.
そして世界はもっと面白くなるはずさ

That's wha' ol' Pops keeps saying."
だから俺は言い続けるのさ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

障害者「幸せ奪う存在」=トランプ氏演説契機に

2017年07月22日 19時02分23秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

Japan knife attack: 19 killed at care centre in Sagamihara - BBC News

 

19人殺害事件の痕跡なく 相模原、やまゆり園内部を初公開

 

障害者「幸せ奪う存在」=トランプ氏演説契機に-手紙で植松被告・相模原施設襲撃

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071500379&g=soc

 相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が殺害されるなどした事件で、殺人罪などで起訴された植松聖被告(27)が15日までに、手紙を通じて複数回、時事通信の取材に応じた。障害者を「人の幸せを奪う存在」として、保護者らのためにも安楽死させるべきだと主張する一方、遺族や被害者へ向けた言葉はなかった。襲撃の契機として、トランプ米大統領の演説を聞いたことなどを挙げた。


【図解】津久井やまゆり園での容疑者の足取り

 

 事件発生から今月26日で1年。重度障害者の殺害を正当化する植松被告の考えが、今も事件前と変化していないことが明らかになった。
 植松被告は手紙の冒頭、「不幸がまん延している世界を変えることができればと考えました」と記した。重度・重複障害者を「人の幸せを奪い、不幸をばらまく存在」だと主張し、「面倒な世話に追われる人はたくさんいる」「命を無条件で救うことが人の幸せを増やすとは考えられない」と訴えた。
 安楽死の対象の判断基準として、「意思疎通が取れる」ことを挙げた。植松被告は襲撃時、居合わせた職員を連れ回して「この入所者は話せるのか」と聞きだそうとしていたことが分かっており、障害の程度を確認し、殺害するかどうかを決めていた可能性がある。

 

時事通信社記者が相模原市の障害者施設殺傷事件の植松聖被告とやりとりした手紙=14日

 

 事件前に措置入院した際、肯定する発言をしたとされるナチスの優生思想について、手紙では「人間の尊厳や定義が忘れられている」と批判した。ただ、自説との違いに関する詳しい説明はなかった。
 殺害を思い立ったきっかけとして、ニュースで報じられた大統領就任前のトランプ氏の演説や、過激派組織「イスラム国」(IS)の活動を挙げた。「世界には不幸な人たちがたくさんいる」としたトランプ氏の言葉に、「真実を話していると強く思いました」と記した。
 勾留生活についても、「息の詰まる生活に嫌気がさす」「時折外の生活を恋しく思う」と言及。食事への不満にも触れた。
 手紙の文体は極端に丁寧で、一部が支離滅裂にも思われた事件前の衆院議長宛ての文書とは異なり、一貫して淡々と自説を述べている。(2017/07/15-15:19)

---

刃物持ち侵入、19人死亡 相模原の障害者施設、元職員の男逮捕

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去 自殺か

2017年07月21日 18時05分46秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

Numb (Official Video) - Linkin Park

米ロックバンド「リンキン・パーク」のチェスター・ベニントンさん死亡

http://blogos.com/article/235858/

米ロックバンド「リンキン・パーク」のリードボーカル、チェスター・ベニントンさんが20日午前9時、カリフォルニア州ロサンゼルス郡の住宅で死亡しているのが発見された。検死官当局が明らかにした。41歳だった。

検死官によると、ベニントンさんは首をつって自殺したものと思われる。

1976年にアリゾナ州フィーニックスで警察官を父親に生まれたベニントンさんには、妻と2度の結婚でもうけた子供6人がいる。

長年にわたりアルコールや薬物の乱用で苦しんでいた。子供のころに虐待を受けていた影響で、自殺を考えたことがあると過去にも話していた。

今年5月に同じように死亡した「サウンドガーデン」のボーカル、クリス・コーネルさんと親しかったと言われる。グランジ音楽の一人者だったコーネルさんの自殺後、ベニントンさんは公開書簡で、「あなたには分かりようもないほど、僕はあなたに影響されてきた(中略)あなたのいない世界など想像できない」と書いていた。

20日はコーネルさんの53歳の誕生日となるはずだった。コーネルさんは5月17日、デトロイトのコンサート後に首をつって自殺した

1996年結成のリンキン・パークは、合計7000万枚以上のアルバムを売上げ、グラミー賞を2度受賞している。「Faint」、「In The End」、「Crawling」などの曲をヒットさせ、ラッパーのJay-Zとコラボレーションするなど、幅広く活躍した。

ベニントンさんは1998年に加入。その2年後にアルバム「ハイブリッド・セオリー」が発表された。

2000年代初めに思春期を過ごした世代なら、リンキン・パークのアルバム「ハイブリッド・セオリー」を持ってない人間を見つける方が難しかった。

世界中で3000万枚を売り上げ、未だに2000年以降最大のヒットアルバムの一つだ。

リンキン・パークは、メタルやロックの要素をラップやヒップホップと組み合わせて、ニュー・メタルのジャンルを作り上げた。その独特のサウンドが、「Crawling」や「In The End」、「Numb」といった曲に結実した。

何より最大の強みは、チェスターの圧倒的な声だったと言えるかもしれない。彼のしわがれた強力な声は大きくて、スタジアム会場いっぱいの観衆と一緒に歌いあげる曲にぴったりだった。

その歌声は厳しく怒りに溢れていたが、本人は温かく、雄弁で面白い人だった。

最新アルバム「ワンモアライト」では、ポップスの作曲家ジュリア・マイケルズやジャスティン・トランター、英グライム歌手のストームジーと組み、バンドの新しい方向性を示していた。

 

---

Talking To Myself (Official Video) - Linkin Park

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「heatstroke」の意味

2017年07月19日 15時58分16秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

heatstroke」の意味

アクセント・音節héat・stròke

名詞不可算名詞

熱射病,日射病.

---

熱中症になるとどうなるか? - ダグラス・J.カサ

 

0:091985年 16歳のダグラス・カサは
0:12エンパイアーステイト競技会で 10,000mトラック競争で走りました
0:17ゴール前200mで突然倒れました
0:21一度は立ち上がったのですが 直線コースに入って再び倒れました
0:24彼の体温は危険レベルまで上昇していました
0:27彼は運動による熱中症(労作性熱中症) にかかったのです
0:29幸運なことに すぐに適切な治療が行われ
0:32死ぬかもしれない事態から逃れることができました
0:34それ以来 彼は同じような状況に陥った 167人を救いました
0:39古代の戦場の兵士から
0:41現代のアメフト競技場の選手まで
0:43運動による熱中症 あるいは日射病は ずっと重大な関心事でした
0:48典型的な熱中症は
0:51幼児や老人が暑い日にかかりますが
0:53運動による熱中症は高温中で激しい運動を 行うことによっておこります
0:57そして 訓練中の運動選手や 兵士の3大死因の一つです
1:01運動をするとき 消費するエネルギーの80%が
1:05熱となります
1:07通常時に これは
1:09補償可能な熱ストレスと呼ばれます
1:11あなたの体は熱が発生するや否や 汗の蒸発などの冷却手段により
1:14熱を発散させることができます
1:17しかし 補償不可能な熱ストレスの状態では
1:19あなたの体は熱を十分に排出できません
1:21これは過度の運動や 高温多湿によるものです
1:24あなたの深部体温を正常範囲を超えて 上昇させてしまいます
1:28これはタンパク質や細胞膜を変性させ
1:31細胞の正常な働きを妨げ
1:33細胞の内容物が漏れ出します
1:36体中で細胞の内容物が漏れ出すと
1:38重大な事態となります
1:40肝臓に傷害を引き起こしたり 腎臓に血の塊を作ります
1:43腸管を傷害し 生命にかかわる臓器の 働きまで脅かされます
1:48ではどのようにして運動性の 熱中症であると診断するのでしょう
1:50主たる基準は深部体温が 40度以上になることです
1:54次のような身体症状も伴います
1:57心拍数が上昇し 血圧が下がって 呼吸数が増えます
2:00中枢神経の機能が 麻痺した症状も現れます
2:03たとえば行動が混乱したり 攻撃的になったり 意識を失ったりします
2:07深部体温を測定する 最も実際的かつ正確な方法は
2:10直腸体温計を使うことです
2:12このような状況では ほかの体温測定方法は正確とは言えません
2:17治療法としては
2:18まず最初に体を冷やすこと そして搬送です
2:22人間の体は深部体温が 摂氏40度以上になっても
2:27細胞の障害が始まるまで 約30分持ちこたえることができます
2:30深部体温をなるべく早く下げるために
2:33まずはその場で身体の急速な冷却を 始めなければなりません
2:36患者から体操着や防御着を取り除き
2:39患者を氷水中に浸して 水をかき回し
2:42生命兆候をモニターし続けます
2:45もしこれができない時には
2:46氷水を浸けて濡らしたタオルを 全身にのせると効果のあることもあります
2:51しかし 何を差し置いても 救急車を呼ぶことが必要です
2:55待っている時間には 患者を落ち着かせることが重要です
2:57できる限り広い体表面を冷やしながら
3:00救急隊員の到着を待ちます
3:02もし医療スタッフがその場にいるときには 体の冷却を
3:06深部体温が38.9度になるまで続けます
3:10太陽は生命の源ですが
3:12私たちが注意を怠ると 逆に生命を奪いかねません
3:15最も屈強な人まで倒されます
3:171859年にドクターJJ レビックが 運動性の熱中症について
3:21「完全武装したものまでなぎ倒す」と 書いています
3:25「その力には 若さも、健康も、強さも 立ち向かうことはできない」
3:29運動による熱中症はスポーツにおける 3大死因のひとつですが
3:34適切な治療を行えば100%生存可能です

0:09In 1985, 16-year-old Douglas Casa,
0:12ran the championship 10,000 meter track race at the Empire State Games.
0:17Suddenly, with just 200 meters to go, he collapsed,
0:21got back up and then collapsed again on the final straightaway,
0:24with his body temperature at dangerous levels.
0:27He had suffered an exertional heat stroke.
0:29Fortunately, with immediate and proper treatment,
0:32he survived the potentially fatal episode
0:34and has since helped save 167 people in similar circumstances.
0:39>From ancient soldiers on the battlefield
0:41to modern day warriors on the gridiron,
0:43exertional heat stroke, or sunstroke, has long been a serious concern.
0:48And unlike classical heat stroke, which affects vulnerable people
0:51such as infants and the elderly during heat waves,
0:53exertional heat stroke is caused by intense exercise in the heat,
0:57and is one of the top three killers of athletes and soldiers in training.
1:01When you exercise, nearly 80% of the energy you use
1:05is transformed into heat.
1:07In normal circumstances, this is what's known as
1:09compensable heat stress.
1:11And your body can dissipate the heat as quickly as it's generated
1:14through cooling methods like the evaporation of sweat.
1:17But with uncompensable heat stress,
1:19your body is unable to lose enough heat
1:21due to overexertion or high temperatures in humidity,
1:24which raises your core temperature beyond normal levels.
1:28This causes the proteins and cell membranes to denature,
1:31creating cells that no longer function properly
1:33and begin to leak their contents.
1:36If these leaky cells proliferate through the body,
1:38the results can be devastating.
1:40Including liver damage, blood clot formation in the kidneys,
1:43damage to the gastrointestinal tract and even the failure of vital organs.
1:48So how do you diagnose an exertional heat stroke?
1:50The main criterion is a core body temperature greater than 40 degrees Celsius
1:54observed along with physical symptoms
1:57such as increased heart rate, low blood pressure and rapid breathing
2:00or signs of central nervous system disfunction
2:03such as confused behavior, aggression or loss of consciousness.
2:07The most feasible and accurate way to assess core body temperature
2:10is with a rectal thermometer
2:12as other common temperature-taking methods are not accurate in these circumstances.
2:17As far as treatment goes,
2:18the most important thing to remember is cool first, transport second.
2:22Because the human body can withstand a core temperature above 40 degrees Celsius
2:27for about 30 minutes before cell damage sets in,
2:30it's essential to initiate rapid cooling on site
2:33in order to lower it as quickly as possible.
2:36After any athletic or protective gear has been removed from the victim,
2:39place them in an ice water tub while stirring the water
2:42and monitoring vitals continuously.
2:45If this is not possible,
2:46dousing in ice water and applying wet towels over the entire body can help.
2:51But before you start anything, emergency services should be called.
2:55As you wait, it's important to keep the victim calm
2:57while cooling as much surface area as possible
3:00until emergency personnel arrive.
3:02If medical staff are available on site, cooling should continue
3:06until a core temperature of 38.9 degrees Celsius is reached.
3:10The sun is known for giving life,
3:12but it can also take life away if we're not careful,
3:15even affecting the strongest among us.
3:17As Dr. JJ Levick wrote of exertional heat stroke in 1859,
3:21"It strikes down its victim with his full armor on.
3:25Youth, health and strength oppose no obstacle to its power."
3:29But although this condition is one of the top three leading causes of death in sports,
3:34it has been 100% survivable with proper care.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関東から中四国で梅雨明け=猛暑、熱中症に注意-気象庁

2017年07月19日 15時36分23秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

本格的な夏が・・・ 中国から関東甲信で梅雨明け(17/07/19)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071900438&g=soc

 気象庁は19日、関東甲信と東海、近畿、中国、四国で梅雨明けしたとみられると発表した。四国を除く各地方は平年より2日早く、四国は1日遅い。関東甲信は昨年より10日、東海は9日早く、近畿と中国、四国は1日遅かった。

 同庁は関東と東海、近畿、中国、四国の一部府県と沖縄県に高温注意情報を出し、猛暑と熱中症に注意するよう呼び掛けている。
 18日は梅雨前線や低気圧の影響で東北から九州にかけて大荒れとなったが、19日は前線が日本列島の北西へ遠ざかり、沖縄付近の高気圧の影響が強まった。東・西日本と沖縄は今後1週間、晴れて暑い日が続く所が多いと予想される。
 関東甲信と東海、近畿、中国の梅雨入りは6月7日ごろだった。梅雨の間の降水量が平年の半分程度以下だった所は、千葉市76.5ミリ、東京都心116.5ミリ、津市159.5ミリ、和歌山市143.5ミリ、松江市171.5ミリなど。

---

「梅雨」の翻訳
名詞
rainy season
雨季, 梅雨, 雨期, 雨気, 黴雨, 梅雨期

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ 2017年 ツバメの子育て Swallow Nesting Live

2017年07月19日 06時15分24秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

ライブ 2017年 ツバメの子育て Swallow Nesting Live

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸ポートターミナル

2017年07月18日 10時30分39秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

神戸ポートターミナル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【LIVE CAMERA】渋谷スクランブル交差点 ライブ映像 Shibuya scramble crossing

2017年07月17日 05時35分33秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

【LIVE CAMERA】

渋谷スクランブル交差点 ライブ映像 

Shibuya scramble crossing

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「kidnap」の意味

2017年07月15日 18時56分46秒 | ★★★★★チラシの裏★★★★

キングオブコメディ コント 【誘拐】

 

「kidnap」の意味

音節kid・nap 発音記号/kídn`æp/音声を聞く
動詞 他動詞
(kid・naped,《主に英国で用いられる》 ‐napped; kid・nap・ing,《主に英国で用いられる》 ‐nap・ping)

1 〈子供を〉さらう.
2 (身代金などを目当てに)〈人を〉誘拐(ゆうかい)する.

---

「abduction」の意味

Abduction
略取誘拐


コメント
この記事をはてなブックマークに追加