美郷町立仙南小学校 公式ブログ

秋田県の県南部、美郷町立仙南小学校の公式ブログです。学校の取り組み、子どもたちの様子などを紹介していきます。

5月13日(土)仙南小学校大運動会

2017年05月16日 08時47分45秒 | 行事
「心を一つに 笑顔のバトンで つきすすめ!」

100m走の競技中にぽつぽつと降り出してきた雨。
天気は決してよくありませんでしたが,
その中でも色別の懸命の応援や,精一杯の走り,
力を込めて引いた綱引きなど,
心に残る運動会となりました。

訪れてくださった来賓の皆様にも,
「元気があって,子どもたちが生き生きしていますね」
とお褒めの言葉を頂きました。

運動会は何のためにあるかと考えたとき,
それはやはり,
「運動会でしか付けられない力があるから」
だと考えます。
6年生が運動会当日まで計画し,実行した様々なこと,
そんな6年生の姿を見て,下級生が「自分も6年生になったら」と考えたこと,
当日の天気にも負けず競技をやりきったこと,
運動会をバックアップしてくださったPTA体育部や厚生部,
そして観戦の保護者の皆様に感謝の気持ちをもてたこと,
他にもあるかもしれません。
これらすべてが,「運動会でしか付けられない力」でした。

本当によく頑張りました。仙南小の子どもたちに拍手!!

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月9日(火)1年生の読み聞かせ | トップ | 5月24日(水)子ども学習参観 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。