山際淳司と言えば「江夏の21球」。
この本に収録されています。
肌理細かな偏らない取材で
スポーツライターの地位を格段に上げた功労者でした。
ナンシー関と言えば消しゴム版画。
「消しゴム版画家」という肩書きで呼ばれたりもします。
多分全く取材しないでもっぱらテレビからの情報のみで
世の中をバッサバッサと切ったコラムニストでした。
私お二人の文章が好きです。
山際氏のビジュアルを徹底取材で文章化する手法も
関氏の紋きり情報からの深読みと鋭い思い込みコラムも
先になく後に繋がるモノでした。
アウトドア派とインドア派の双璧。
お二人の対談を是非企画して欲しかったなぁ。
この本に収録されています。
肌理細かな偏らない取材で
スポーツライターの地位を格段に上げた功労者でした。
ナンシー関と言えば消しゴム版画。
「消しゴム版画家」という肩書きで呼ばれたりもします。
多分全く取材しないでもっぱらテレビからの情報のみで
世の中をバッサバッサと切ったコラムニストでした。
私お二人の文章が好きです。
山際氏のビジュアルを徹底取材で文章化する手法も
関氏の紋きり情報からの深読みと鋭い思い込みコラムも
先になく後に繋がるモノでした。
アウトドア派とインドア派の双璧。
お二人の対談を是非企画して欲しかったなぁ。