北千住の整体院院長のええかげんなブログ

北千住の整体「せんじゅ整体院」の院長が気が向いたら書く、
ええかげんなブログです。

フェデラー激勝!

2017-01-30 13:27:35 | テニス
全豪オープンテニス決勝はフルセットの大接戦の末
フェデラーが優勝した。

試合内容はナダルのほうが安定しており
最後までワタシはナダルが勝つと思っていた。

しかし、フェデラーは攻め切った!
ナダルは全てが安定していたので
フェデラーが勝つには神がかったショットを
打ち続けるしかないと思っていた。
それは無理だと思って見ていたが
フェデラーは一歩も引かず、やり通した。

何かひとつでもフェデラーにほころびが
あったならナダルが勝っていただろう。
それくらいナダルがよかった。
フェデラーが優勝スピーチで引き分けでも
いいと言ったのがよくわかる。


すごい試合だった。
フェデラーの復活はもちろんうれしいが
ナダルの復活もうれしい。
二人ともケガからの復帰は大変な苦労だったろう。

この二人がまだまだやれるということを
みせてくれたのはテニスファンにとって
何事にも代えがたい喜びだ。


ナダル、強かった!ここまで復活するとは。
モヤがコーチになったのもよかったのだろう。
今から全仏オープンが楽しみだ。

フェデラーは全盛期よりもいいんじゃないかというくらいのできだった。
苦手ナダルに堂々と打ち勝った。泣けた!おめでとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェデラー強い! | トップ | 錦織、ラケット破壊! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL