北千住の整体院院長のええかげんなブログ

北千住の整体「せんじゅ整体院」の院長が気が向いたら書く、
ええかげんなブログです。

今の錦織の限界か。

2017-06-09 19:41:51 | テニス
全仏オープンで錦織は準々決勝でマレーに3-1で負けた。

ファーストセットは最高のテニスをみせ、
マレーを翻弄した。
このままいくことはないとは思っていたが。
セカンドセットもいい感じだった。

しかしあるポイントから流れが変わった。
マレーのサービスゲームでサービスの間の時間が
長いということでペナルティーをとられた。
普通はそんなことがあるとがっくりくるので
「よし錦織チャンスだ!」と思ったが。
マレーは逆だった。
そのポイントから集中力を取り戻したのだ。
そこからはマレーに流れが行ってしまった。

サードセットのタイブレークを取っていれば
また流れが変わっていたと思うが取れなかった。

マレーが自分でも言っていたが
マレーのテニスはよくなかった。
よくないながらも勝つというのがすごい。

一方、錦織はいいテニスをしていた。
しかし負けた。

今回は体力負けでも技術負けでもなく
まさにメンタルの勝負だった。
錦織は集中力のギアをあげることができなかった。
テニスはよかっただけに非常に残念だ。

最近の錦織は試合中のメンタルが不安定な気がする。
こういう状態ではグランドスラムをとるのは厳しいなあ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW神戸 | トップ | 金魚すくい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL