訪問リハビリ研究センター スタッフのつぶやき♪

西村久代とその仲間たち♪さてどんなボヤキ…じゃなくてつぶやきが飛び出すでしょうか☆

ある日のこと

2008-08-31 | 日常
用事を済ませ家に戻り 門を閉めていると

どこぞのおっちゃんが前の道路をカブで転回しながら

大声で話しかけてくる

「何もう閉まっちょんの~まだ四時前やで~

私「・・・」考え中

おっちゃん「なんだ~かんだ~」

ウチの父ちゃんが商売やめてもう10年近くになる

おかしいな~聞いてみた

「どこに用事があるんですか?」

「郵便局

私はニッコリして隣を指差しました

「あっ・・・

おっちゃんはありがとうもそこそこにバツの悪い顔

していたのは言うまでもなく・・・


表であまりに大きな声で会話していたので両親は何事と聞いて来ました

「こうこう、こうで~大分の人ってそそっかしいなぁ~

父親は笑いながら手で四角いものを表現しました

なんだろう

説明するに 昔々うちの受付で「お願いします」と言ってきた人が差し出したものは

印鑑と通帳とそして

現金数百万だったそうだ

「預かったん?

「あほか~

しかしそそっかしいにも上には上がいるもんだ

私の受付にはいくら持ってくるんだろう







ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やいちゃん | トップ | 参ったぁ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札束! (三郎)
2008-09-01 15:32:30
見てみたい気もします

源さん郵便局が開局したら、

通帳持ってお引出しに行きます
ふう~ん (西村です)
2008-09-01 21:19:50


源さん 郵便局も開いたのか





まず (源さん)
2008-09-02 08:13:36
三郎さんお引き出しの前に
まず預けてください

無利子で預かりますよ

師匠・・・どこから郵便局開局に

なったんですか・・・
それじゃあ (三郎)
2008-09-02 16:45:09
ただの貯金箱じゃないですか


あ~でも別府温泉に浸かって

美味しいお酒
飲めるならいいかも


って

九州行くだけで預けるはずのお金

使ってしまいますね
あら!! (次郎)
2008-09-05 00:40:38
源さん郵便局では 

無利子で  貸してくれるんだぁ~ 

  

  ありがたや~  
それなら (三郎)
2008-09-05 10:50:53
九州行ってお金が足りなくなっても

安心ですね~


甘ーい!!! (源さん金融)
2008-09-05 14:21:18
無利子で預かって

十一で貸すよ
それはまた (三郎消費者)
2008-09-05 16:11:31
あこぎな商売ですね~

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事