訪問リハビリ研究センター スタッフのつぶやき♪

西村久代とその仲間たち♪さてどんなボヤキ…じゃなくてつぶやきが飛び出すでしょうか☆

餅匠 しづく

2016-10-16 | Weblog
急に寒くなった!と思ったら、来週はまた気温が上がるみたいですね
なかなか体がついていきません
風邪をひかないように気をつけましょう

今日は、ずっと前から気になっていた「餅匠 しづく」に行って来ました
末成由美(吉本新喜劇の湯婆婆)さんがテレビで紹介していたお店だそうです
和菓子のお店で、ちょっと変わったフランボワーズ大福が名物です






お店の中はシンプルで、食べれるスペースもあり、今日は2人で大福4個と氷くるみ(くるみ餅のかき氷)を食べて来ました
食べ過ぎ




フランボワーズ大福、栗茶巾、豆大福、草餅を選びましたが、全部めっちゃ美味しかったです
フランボワーズは思ったより酸っぱさはなくて、あっさり!の新鮮な味でした
そして豆大福の豆がまた美味しい!
もちろん氷くるみも美味しかったです〜

持ち帰りは木箱に入れてもらえるので、お土産にもぴったり。可愛くて、誰かにあげたくなります

絶対また来よう!と決めたはっしーでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日出勤の楽しみ | トップ | ノラ猫奮闘記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む