せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

お食事処 白川大銀(定食屋)

2016年10月14日 06時13分06秒 | 旅先でごはん
さて金曜日ですが無事に仕事も終わり
ほっとして夜ご飯を食べに行きました。
行ったのはお食事処 白川大銀です。
 
 
 
私は学生時代にこの近所に住んでいたのですが
良く食事に通った思い出の定食屋です。
メニューも多く値段も安くて美味しいので
ここで食事するのを楽しみにしていたな~
懐かしいな~
懐かしの店内に入って何を頼むか悩みに悩みましたが
しょうが焼きミックスフライ瓶ビールとともに
いただくことにしました。
 
まずはビールが小鉢と一緒に出てきました。
コップに注いでっと。
 

ぐびぐびぐびぷはー!
くう~一仕事した後のビールうめえ~
学生のときのように美味しんぼのコミック本を読みながら
料理が来るのを待ってると来ましたよー!
 
 
 
美味しそう~
いただきまーす!
 
まずはしょうが焼きからっと。
ぱくっうん美味い!
甘辛でちょっと濃い目の味付けのしょうが焼きが
ビールに合う合う~
ミックスフライは、アジフライ、コロッケ、卵フライという
内容ですが、熱々でこれまたビールにぴったりです。
タルタルソースでそのまま食べて良し、レモン絞って醤油たらして
レモン醤油で食べて良し、ソースかけて食べて良し、塩ふって
さっぱり食べて良しと堪能しました。
 
ビールももう1本追加してすっかりごきげんです。
懐かしの店に来れて大満足です。
学生のときにバリバリ注文とってたおばちゃんが
すっかり歳とっておばあちゃんになられていましたが
まだまだ頑張っておられました。
これからも末永く続いて欲しい名店です。
ということでごちそうさまでしたー!

お食事処 白川大銀
京都府京都市左京区北白川上別当町4
075-711-2625
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第一旭 たかばし本店(ラー... | トップ | 高安(ラーメン) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。