せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

茨城で食べた道の駅のイチゴ

2017年03月30日 06時14分08秒 | 旅先でごはん
今回の茨城旅行ですが道の駅3箇所に寄りましたが
行く度にイチゴを買いました。
旬で大粒のいちごが美味しそうだったのです。
まず最初は道の駅かつらで「かおり野」を買いました。
 
 
 

早速、ベンチでいただきましたが甘くて美味しい~
イチゴってこんなに美味しかったんだ~って味でした。
 
気を良くして次に行った道の駅日立おさかなセンターでは
べにほっぺ」を買いました。
 
 
 

これも早速食べてみましたが、先に食べた「かおり野」よりは
酸味があってまた違った美味しさでした。
 
最後は道の駅ひたちおおたで買った「とちおとめ」です。
 
 
 

これは翌日の朝食に食べてみました。
酸味と甘みのバランスが絶妙な美味しいイチゴでした。
 
いやー同じイチゴでも品種によってかなり味が違うんですね。
茨城のイチゴ満喫しました。
 
ごちそうさまでしたー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で作ったあんこう鍋 | トップ | 東京らあめんタワー<芝大門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事