せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

峠の釜飯(おぎのや)

2017年06月21日 05時13分17秒 | 日本で持ち帰りごはん
長野旅行の最終日は
軽井沢に少しだけ寄った後は帰路についたのですが
途中で横川SAで休憩しました。
 
 
 

せっかくなので横川名物としてあまりにも有名な
峠の釜飯を買って帰ることにしました。
 

ずっしりした重みがあります。
家に帰ってから夕食に食べてみました。

開封するとこんな感じです。
 
 
 

器の重厚感がたまりません!
 
いただきまーす!

まずは鶏肉からっと。
 

ぱくっうん美味い!
上品な甘さと鶏の旨味が広がってなんともいえない美味さです。
炊き込みご飯との相性もばっちりです。
 
栗、しいたけ、竹の子、うずらの卵、あんずも美味美味です。
 
 
 
 
 
別添えのおしんこもレベル高い~
 
 
ふう~
美味しかった!
やっぱり名物は一味違いますね。
ごちそうさまでしたー!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野で食べたおやき | トップ | 山本屋本店<エスカ店>(味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で持ち帰りごはん」カテゴリの最新記事